<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週の営業も終了~!!

次のラゾーナ川崎の母の日がらみのイベントも近くなってきたので、もろもろ準備でだんだんと気持ちが落ち着かなくなってきたなぁ~。。。

あれもやってこれもやってと頭の中が忙しく。。。もちろん製作もなんだけど。。。毎年この時期はこんな感じなんだけど、何年やってもど~~~んと構えてできない!ど~んと構えていられる肝っ玉が欲しい。。。(^_^;)

今日は、ドロップピアスの在庫補充しました。。。
e0130722_17591922.jpg

日々初夏めいてきてピアスの出番が増えてくるそんな季節だね!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-28 18:04 | 日記 | Comments(0)

ありがとうな一日。。。

昨日も今日もとってもいいお天気!!
春を通り越して、初夏を思わせる日差しの強さでしたね。

今日は、大学時代の友人と吉祥寺ランチを満喫してきました。
事前にネットで下調べをして、気になったお店に行ったのですが、これがまぁ~大当たりで!!

吉祥寺駅程近く地下1FのSEINA CAFEというお店なのですが、ランチのセットメニューが超~お勧めです。
e0130722_22122567.jpg

手前はサラダの下にトマトソースとチーズが絡まったパスタ、奥はズッキーニのパスタ。
e0130722_22134232.jpg

デザートは、NYチーズケーキをchoice!!ケーキは濃厚&ベリーソースは洋酒が効いてて本当においしかった!!
e0130722_22144792.jpg

ドリンクはコレ!!ランチドリンクではなく、ノーマルメニューから好きなものが選べるシステム。私たちはコレを選びました。デザートのくくりに入りそうだけど、エスプレッソに巨大ソフトクリームがのってます。このボリュームやばいっしょ!!

でもって、これ全部で何と1090円!!ズッキーニのパスタは1000円切ってました。コスパ素晴らしすぎます!!逆に難点は、お店のレイアウト場の問題か?3名様以上は入れないみたいです。

おいしいランチと友人との楽しい時間で今日は良い休日を過ごすことができました。本当にどうもありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-24 22:33 | Comments(2)

特別ゲスト!

今日は、お教室にスペシャルゲストが来てくれた!!

生徒Mさんがいっしょに暮しているパンサーカメレオンのうりちゃん!!
人生初の生カメレオン!!高まるっ!!なんて美しい色なんでしょう!!
e0130722_1646576.jpg

手の上にものせてもらったけど、ムニッっと掴む感触がたまりませぇん!!体はもっと固いかと思ったけど、意外にソフトな感触!!両目はほぼ違う動きをしてて、うりちゃんにはいろんなものが見えているんだろうなぁ~。。。

いやぁ~~。。。かわいいなぁ~~。。。いくら見てても飽きないね。。。ふと、コオロギを食べるとか蚕を食べることを思い出すと・・・(ーー;)だけど。。。
でも、やっぱりかわいいっ!!

Mさん、うりちゃん連れて来てくれて、本当にどうもありがとう~~!!

うりちゃんに会えてうれしかったです(*^_^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-20 16:44 | 日記 | Comments(0)

旅立ち。。。

10日程前、約17年間実家にいた猫のルイが旅立ちました。

最初に異変があったのは約1年前。。。猫の宿命。。。慢性腎不全。。。

日々の点滴と漢方治療などなど。。。できる範囲での治療は尽くしてきました。

ここ最近は、低い状態で安定していたので、もう少し生きてくれるだろうと思っていたのですが、旅立ちのその日はある日突然のように、そして必然とやって来てしまいました。

家族全員に見守られ、安らかな旅立ちだったと思います。

あと数十日で17歳。。。人間でいうと87、8歳。。。大往生というべき年令で、天寿を全うしてくれたと思います。。。
今まで何度も覚悟はしてきたつもりだったけれど、実際のそれは非常に受け入れ難く。。。

居なくなって気が付く彼女の存在の大きさ。。。
具合の悪い彼女を、自分たちが面倒をみているつもりが、支えられていたのは自分たちだったと気付き、涙がとまりませんでした。

いつも当たり前に居てくれた場所に彼女の姿はなく、大きな瞳と目が合うこともない。。。
旅立ちのその日から彼女の”気配”が消えてしまいました。。。”気配”がないということはどれほど寂しいものか。。。

時間をかけて少しずつ受けいれていかなければなりません。。

今まで彼女が私たち家族にくれたたくさんの喜びと癒しに心から感謝。。。

「今まで本当にありがとう。。。いつか、また会おうね。。。」と別れを告げたのでした。。。
e0130722_23143181.jpg

このお花は、偶然にも同じ日に愛犬ラナちゃんの旅立ちを迎えたHさんより頂きました。

優しいお心遣いをありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-17 10:00 | 日記 | Comments(0)

移ろう季節。。。

春の光が眩しい毎日。。。

4月になって、パタパタとお教室のお申込みが続き、Otonari工房にも今月は3人のフレッシャーズさんが増えました!

とても熱心なフレッシャーズさんたち。。。
これからガラスと触れ合って、彼女たちの生活の中の小さな喜びやワクワクが少しでも増えるといいなと心の底から願います。
e0130722_14361226.jpg

街中の桜はすっかり散って、眩しい光の中を新入生、新社会人さんたちが歩いているそんな季節になりました。

ここから、夏まではまたあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-14 14:37 | Comments(0)

いいね!西荻!!

先日、西荻窪にある清水透さんの工房でモレッティを使った一日WSに参加しました。
e0130722_1432724.jpg

清水透さんは昆虫をつくる御年83歳の作家さん。
70歳でガラスを習い始めたとのこと。。。なんとすばらしい。。
作品はこんな感じ。。。
e0130722_1434048.jpg

普段扱う耐熱ガラスとは違うモレッティというガラスの世界。。。勝手が違って四苦八苦。。。初めて触れる世界は発見がたくさん!!

夜はたべごとやのらぼうさんでコースを頂きました!やっぱりここのお食事最高においしいです(^_^)
口に運ぶ度に体が喜ぶ感じ!!
e0130722_1437339.jpg

そして、最後のデザートは、と~るさんが懇意にしているあひるの家でアフォガートを頂きました。
e0130722_14355232.jpg

今日仕込んだばかりのバニラアイスに凝縮したエスプレッソをかけて。。。。

今まで食べたアフォガートで一番おいしかったです(*^。^*)

やっぱりいいね!!西荻!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-11 14:11 | 日記 | Comments(0)

一足早く。。。

4月10日に立川にIKEAがOPENします!!実は、IKEA都内初出店!!

友人がIKEAで働いているので、プレオープンチケットをもらい一足早くIKEA立川を満喫してきました。
e0130722_15325064.jpg

チケットには9時OPENと書いてあったので張り切って行ったら、レストランが9時OPENでショールームは10時OPENで一旦レストランへ。。。
e0130722_1536054.jpg

モノによるけど、基本的に安い!この安さでこの味なら十分です!!

10時になって、早速ショールームへ。。。

ひろ~~い空間にいろんなお部屋が展示されていて、見ているだけでたのすぃ~~~!!こちろもモノによるけど、とてもお買い得なものがたぁ~~くさん並んでいました。
買い物優先で、ショールーム内の写真は撮り忘れました。。。(^_^;)

あれもこれもと必要ないものまで、買ってしまいそう~~!!だけど、そこをぐっと堪えて、私は工房にずっと欲しかったサイドテーブルにクッションと照明を購入しました。

商品のピックアップも組立も自分でするIKEAの家具。。。
e0130722_15445188.jpg

今日、早速組立をして、工房のソファ周りがちょっとだけ変わって、便利になったよ~ヽ(^。^)ノ!!
e0130722_1547359.jpg

プチ模様替えでちょっと気分が高まるっっ!!!

プレオープンで行けてほんとによかった!!友人に感謝!!

本当にOPENしてから混雑が落ち着いたら、またゆっくりお買いものしたいと思いま~す(^_^)
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-07 15:47 | 日記 | Comments(0)
昨日、今日と寒いですね。。。温かくなってからの冷え込みは身にしみます。。。

明日は、納品のため午後1、2時間工房に不在になりますのでご了承ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-06 23:18 | 日記 | Comments(0)

春いろいろ。。。

今年の春はなんだかいろいろな出来事が重なりに重なって、心労続き。。。。。本当に疲れた。。。(-_-)

今日の国立の桜。。。
e0130722_14591182.jpg

きれ~~だわぁ~~~。。。すべてを一時忘れさせてくれる美しさ。。。

ありがとう。。。桜様。。

また来年会いましょう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-05 16:57 | 日記 | Comments(0)

諸用のため。。。

諸用のため、下記日時工房を臨時休業とさせていただきます。

・4月5日(土)午後1時半頃まで
・4月6日(日)午後1時半頃まで

両日、午後のお教室は通常通りです。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-04-03 19:21 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo