<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました!!度々お邪魔している伊勢丹府中店、今年は今回が初の出店!デザイナーズアクセサリーフェアのご案内です!!

梅雨明けが待ち遠しいこの季節。。。夏のリゾート、Summer lifeをより楽しむガラスのアクセを見つけに来ませんか?

<伊勢丹府中店デザイナーズアクセサリーフェア>
会期:2014年7月2日(水)~8日(火)
場所:伊勢丹府中店1F プロモーションスペース
時間:AM10:00~PM7:00
e0130722_15125369.jpg

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-28 10:00 | 日記 | Comments(0)

気が付けば。。。

気が付けば、6月も終わり。。。7月はイベントが2本入っているので、いろいろ製作していたつもりだけど、なんだか日程がせまってくると何をやっていたのかわからない。。。(ーー;)

先日休みにDMをせっせと刷り上げて。。。日程的に2か所分まとめて出すことにしたら、こんなになっちゃた!!過去最多かも。。。
e0130722_1484324.jpg


でもって、今日は夏のWSでドロップペンダントコースをやって。。。
e0130722_1411247.jpg

トンボ玉経験者ということで、とても上手にできましたね!!
お二人ともできた作品付けて帰られ、とても気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)(写真掲載の許可もらうの忘れちゃったけど、お許しくださいね<(_ _)>)

さて、追い込みせねば!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-27 16:49 | 日記 | Comments(0)

久々のベーグル!

今朝は、朝から結構な雨でしたね。。

急ぎの製作を終えて、お昼を買いにコンビニまで行こうと思ったら、いつも列をなしているベーグルやさんが雨のせいでとってもすいておりました。。。

ラッキー!!ということで、久々に焼き立てベーグルをゲット!
昨日友人からおすそ分けしてもらったさくらんぼもいっしょに頂きました。
e0130722_13403878.jpg

ベーグルもさくらんぼもおいしかった(●^o^●)!
Hさんどうもありがとう!!ごちそうさまでした<(_ _)>

さて、これから午後のお教室でーす。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-22 13:42 | 日記 | Comments(0)

Pay it forward...

今朝工房に来てポストをみると。。。先日、工房に来てくださったお客様からお礼のお葉書が。。。
e0130722_1710940.jpg

なかなかお葉書を頂く機会はないので、とてもうれしく。。。Nさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

こういうことをきちんとできる女性って、とても素敵だなぁ~。。。と思います。

見習えるものなら見習いた~い!!

これからも真摯にお仕事に向き合っていこう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-20 17:30 | 日記 | Comments(0)

心地良い時。。。

今日はめったにしないことをした一日。。。
仕事での早起きはあっても、友達に会うために早起きをするってなかなかないよねぇ~。。。

多忙な主婦の友達と会うために早起きをし、近所のガストでモーニング!!

いつもHAPPYオーラ全開の彼女との楽しい会話といつもと違う朝のひと時はとても心地の良い時間。。

フレンチトースト&ドンクバーで朝から気分に余裕もできてなんだか幸せだわぁ~。。。

朝から楽しいとなんだか一日がとってもいい日な気分になれるのでした。。。いつもと違う朝。。お勧めです(^-^)
e0130722_23373542.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-18 19:03 | 日記 | Comments(0)

三つ子ちゃん。。

工房にいる多肉植物。。。

ほぼ放置でもすくすく育ってくれているようで、ふと見るとかわいい~~~新芽ちゃんたち出現しているじゃぁ~ありませんか!!

それも三つ子ちゃん!!

ぷりぷりしててかわいいのぉ~~♪
新芽を見ると、何でこんなにうれしい気分になるんだろうか。。不思議。。。
e0130722_1725021.jpg

大きくたくましく育つんだぞ~~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-15 17:03 | 日記 | Comments(0)

一時の。。。

雨。。。。。だったけど、雲が切れて太陽がでてきました!

ぶっ続けで降られると気が滅入るけど、たまにこうして晴れ間がでると気持ちもリセットされて持ち直せます(*^_^*)

アジサイもあちこちで咲き始めて、工房への道中もすっかり梅雨らしい景色に。。。
e0130722_15555713.jpg

朝から雨降りだったので、今日はお家で、ミシンをカタカタ。。。パンツ、シャツの丈詰め計3枚!!

う~~ん!!満足!!ほんとにちょっとしたことだけど、思った通りの仕上がりに喜びを感じます(^v^)

やっぱり作るのって楽しいな♪
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-12 16:07 | 日記 | Comments(0)

感謝の朝。。。

や~~~~っと、雨が止みましたね(^-^)!!

3日も続けて朝から晩までほぼ大雨だと気分がどんどん滅入っていって。。。

太陽がある朝に感謝!!雨が降っていないということがこんなにも幸せなことだったのか。。。
改めて、当たり前にある太陽に、自然に感謝する朝でした。。

午前のお教室風景。。。暑くても皆頑張っている!!
e0130722_13443788.jpg

ふと、置いてあった生徒Nさんのノート。。。私が教えたことが、絵入りでわかりやすくまとめられていた。

「すごい!!完璧なノート!!」。。。とNさんに言うと...

「ノートは完璧なんですけどね。。。(笑)」

「確かに~って言っちゃいけないけど、確かにぃ~~~(笑)!!」

と皆で笑い合う。。。本日も平和なOtonari工房。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-09 13:58 | 日記 | Comments(0)

梅雨に入り。。。

梅雨入りした途端、この雨続き。。。今日は一日どっぷり雨ですね。。
これから、当分はこんな調子なんでしょうかねぇ~。。。
数日前までの猛烈な暑さも厳しいけれど、この雨も雨でねぇ~(ー_ー)。。

日本はほんとに気持ちのいい季節が短いなぁ~。。。

さて、今日から通常営業の我工房。。。作品を並べなおして、コンテナも片付けて。。。久々に工房が元通りです。。

気持ちちょっと工房が広くなった気がします。。。(^_^;)

気分一新で、在庫補充製作に励むべし!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-06 17:03 | 日記 | Comments(0)

所沢西武終了~!!

本日、所沢西武無事終了~~~っ!解放感~~~~っ\(^o^)/!!

今回は数多くのリピーター様、ご新規のお客様に恵まれて、実り多き1週間!!いやぁ~~~、疲れた疲れた。。。(;´д`)走った走った。。。

会期後半は、5月とは思えない猛烈な夏日が続き体にはこたえましたが、1週間、無事に走りきることができました(^_^;)

それもこれも"glass hug"ファン皆様の笑顔のおかげです。
本当~~~~にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

これからも皆様のご期待に添えるよう、日々精進していきたいと思います!!

とりあえず、明日はゆ~~~~~っくりお休みしたいと思います(-_-)zzz
[PR]
by otonari-kobo | 2014-06-02 23:36 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo