<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、ラゾーナ川崎無事に終了致しました。
ご購入頂いたお客様、リピーター様、心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

最終日は、わざわざ関西から見に来てくださったお客様もいらっしゃったり、いろいろな出来事がありました。

何はともあれ楽しい1週間、出店仲間にも本当にどうもありがとう!!です。

そして、今日から通常業務で午前も午後もお教室。。。
e0130722_16322399.jpg

がんばって働いているけど。。。なんだか昨日から喉が痛いぃぃ。。。(-_-;)

2週間後は、秋シーズンイベントの立川伊勢丹が控えているから風邪をひいている場合ではないんだけど。。。(T_T)
どうぞ軽い症状でおさまりますように。。。

ということで、次のイベントまで期間がなくショップコーナーはしばらくお休みします。。。<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-29 16:44 | 日記 | Comments(0)
暑さも一段落という感じでしょうか?

正直、一日中ラゾーナの中にいるので、外のことはまったくわからないのですが。。。(^_^;)

夜がすっかり眠り安くなりましたね。。

ラゾーナ川崎のイベントも気が付けば残りあと2日!!

昨年はお盆と絡んでお客様も比較的少なめでしたが、今年は1週間ずれているのでお客様も多くたくさんの方々に作品を見て頂き、ご購入頂いております。

またリピーター様たちにいつも通り熱いご支援を頂き、楽しい時間を過ごしております。

そうそう!今回はイベント初日に中学校の同級生と20数年ぶりの運命的偶然の再会をしたりして、ほんといろいろな出来事が起きております。

国立出身の私が川崎で同級生に会うなんてほんとミラクルじゃないですか!?

縁のある人とは、何十年経ってもこうしてまためぐり会えるものなんだなぁ~。。。と思います。

さて、明日は早番で朝10:00~夜8:00まで会場におります。

ラゾーナ川崎は年内最後の出店ですので、この機会をお見逃しなく!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-25 22:31 | 日記 | Comments(2)
始まりました!ラゾーナ川崎!!

朝7時に起きて、9時過ぎにラゾーナに到着。。。そして、只今23:45帰宅。。。13時間労働&通勤往復約3時間。。。

初日は過酷だったぁ~~~。。。(+o+)

そして、通勤で使う南武線はこの季節まじで拷問。。。。
集団サラリーマンの汗臭さは、もはや凶器。。。ハンドタオルで鼻口押えても抑えきれません。。。おいにーごいすーーー(=_=)

まじ、しんどい。。。堪えられない。。。発狂してしまいそう。。。世の中の男性諸君、デオドラント必須です。。

と、開口一番文句を書きなぶってしまいましたが、今日のイベント会場は盛況でした!!

ご購入頂いたお客様、誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

会場写真です!!
e0130722_23534043.jpg
e0130722_23535596.jpg

明日からはシフトで居ない時間帯もありますので、御用の方は12~20時にご来店くだされば、確実です。

お近くにお越しの際は、是非お立ちよりください。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-21 23:57 | 日記 | Comments(0)
毎年、この時期恒例ラゾーナ川崎”ハンドメイドフェア”のご案内です。

5人の作家が出店する合同展示ですので、いろいろなタイプの作品が見れます!!

残暑厳しい毎日ですので、涼やか気分を味わいに是非お出かけください。

*ハンドメイドフェア*
会期:2014年8月21日(木)~8月27日(水)
場所:ラゾーナ川崎1F 丸善前
時間:AM10:00~PM10:00

*最終日はPM6:00まで
e0130722_1733489.jpg

出店者にとっては、それはそれは恐ろしい12時間営業&川崎遠い。。。ですが、頑張って販売してきます!

皆様のご来店をお待ちしております<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-17 13:46 | 日記 | Comments(0)

旬の甘味。。。

来週木曜日からラゾーナ川崎のイベントということで、もろもろ製作の追い込み、夏のWSにお教室、そして委託先への納品など、せっせと働いております。。。

先日のお休みに前々からずっと行きたかったお店にやっと行ってきました。
大阪食べログで1位のスイーツに選ばれたというホットケーキとかき氷のお店”雪の下”

東京では銀座に進出して、その後はなぜか立川にお店ができて。。。それも北口で駅から少し離れた場所。。。

そんな辺鄙な場所でも結構行列ができたりしてるんですが、行った日は運よく誰も並んでなく。。。ドアを開けると、満席!!でも、丁度一席空いた所でスムーズに入店できました。

ホットケーキは時間がかかるので、かき氷を頂きました。
黄粉と黒蜜のかき氷(700円)と抹茶と小豆のかき氷(800円)!!
e0130722_1772771.jpg

写真じゃ結構大きそうに見えるけど、実際はかなり。。。。。ちっちゃ!!

お味は確かにいいです。丁寧なお仕事されています。
厳選した素材を使っているということで、黄粉もめっちゃ濃厚!!お抹茶もめっちゃ濃ゆ~~~い!!お豆もほんと~~にまめまめしい!!

でも。。。。やっぱり。。。。ちっちゃ!!

立川だけど、量と値段は銀座感があります。。。(^_^;)

私たちが入店した後、また続々と行列ができておりました。。

時間があったら、今度はホットケーキにチャレンジしてみまーす(^-^)
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-16 17:12 | 日記 | Comments(0)

たっぷり森林浴!!

今日は、奥多摩日原鍾乳洞へ行ってきました。

くねくね峠道を抜けていくと、美しい山並みが見えます。
e0130722_21591599.jpg

鍾乳洞入口!!冷え冷えの風が噴き上げてきます!!寒いくらい!
e0130722_2153718.jpg

狭い入口を進んでいくと、いろいろな見どころがあります。。。地獄へ通じる道をありまして。。。三途の川を渡ります。。。
e0130722_21541338.jpg

三途の川をぬけますと。。。そこには地獄が広がっております。。。
e0130722_21544773.jpg

ちゃ~~んとらしい鍾乳石もそこかしこにありまして。。
e0130722_227204.jpg

ひろ~~いスペースはライトアップもされてます!!山の中がこんな風になっているなんてほんとに不思議!!
e0130722_2156553.jpg

冷え冷えの地底深い鍾乳洞を3,40分見て回るだけですが、そこは異世界。。。どっぷりと異世界に浸れます。

外に出るとこんなにも美しい自然が迎え入れてくれますよ。。ほっ。。。
やっぱり太陽の下が一番いいね!
e0130722_22173562.jpg

最後はニャンコに見送られ。。。
e0130722_21565446.jpg

東京の田舎。。。奥多摩。。。たまの山も良い感じ!!
思いのほか楽しめる日原鍾乳洞!!お勧めです!!

やっぱり自然はいい~~~ね!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-14 21:57 | 日記 | Comments(0)

懐かしい一時。。。

先日、友達の誕生日お祝いをしました!
といっても本人との約束は単なる食事という約束だったのですが、彼女の誕生日も近かったのでプチサプライズを。。。

かなりお久しぶりの大学時代の友人を呼んで、お花を買ってお店で待機してもらって。。。事前に用意していたプレゼントをお店に持ち込んで。。。お店の方に名前入りデザートを準備してもらって。。。

人にサプライズってすっごい久々だったし、この3人で会うのも数十年ぶりで、いろいろと昔話もでたけど、もう正直昔過ぎて思い出せない(笑)!?

でも、話していると不思議とポロっ!と記憶が蘇ってきたり。。。いやいや、懐かしかったね。。。
e0130722_14225420.jpg

プレゼントはスムージーを気軽に作れるVitantonioのマイボトルブレンダーをあげました!!←自分がかなり欲しくなっている。。。

懐かしく楽しい夏の一夜の出来事でした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-11 14:59 | 日記 | Comments(0)

生まれたて。。。

先週、作ったリングたち!今朝釜から出して、生まれたて!!

この季節はほんとに身を削って作ってる感じだけど、こうして出来上がると苦労もふっとんで小さな満足感。。。(^-^)
e0130722_1328497.jpg

そして、また次の製作へ。。。がんばるぞ<(`^´)>!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-08 13:00 | 日記 | Comments(2)

冷たいランチ!

毎日暑くて暑くて、ついつい冷たいものばかりに手がでます。。。

今日はお休みだったので、お昼に冷製パスタを作りました!
e0130722_9363573.jpg

トマトとツナの冷製パスタを作ったのですが、青葉をのせるだけで一気に清涼感増しますね!!

外食もおいしいけど、やっぱり自分で作るご飯っておいしい!
食べたい時に食べたいモノ。。。

目で見ておいしい、食べておいしい冷たいランチでした!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-05 22:31 | 日記 | Comments(0)

夏祭り!

今日はがっしがっし製作して疲れましたぁ~。。。(*_*)

8月ということで、この週末はあちらこちらで夏祭りが行われていましたね。

私も仕事後、姉と甥っ子と近所の夏祭りへ行きました。
とても小さい公園だけど、すっごく人が集まっていて大賑わい!!とても盛り上がっていました。

ビールに焼きそば、焼肉、かき氷を食べて一時のお祭り気分!!
e0130722_102196.jpg

しかし、今日の蒸し暑さは半端なく。。。。黙って立っているだけで、汗が流れてくるので、食べるものだけ食べて早々に帰宅しました。

暑いけど、やっぱり夏はいいね♪
[PR]
by otonari-kobo | 2014-08-02 22:19 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo