<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もこの季節に。。。

昨日、今日と国立は谷保天満宮例大祭で山車や神輿が一部に出回っております。

毎年のこの秋の恒例行事と共に季節の移ろいを感じるわけです。。。

旭通りは午後1時~5時まで一部が歩行者天国になって、局所的にお祭り騒ぎ。。。あくまで局所的に!!
e0130722_15321875.jpg

お囃子の音色に包まれて、小さな町の小さなお祭り。。。

最高の秋晴れに恵まれて、平和な平和な一日なのでした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-28 15:41 | 日記 | Comments(0)

幸せなお仕事。。。

台風後で、なんだか今日は暑いなぁ~。。。(´д`ι)

そんな中、今日は午前も午後お教室。。。
午前中はWSも同時進行。。。トンボ玉経験者ということで、上手にドロップペンダントが出来上がりました!

ご本人様もとっても喜んでおられたので、こちらとしてもうれしい限り!!

こういう瞬間、今の仕事をしていてよかったと思える一時なんですよね。
人に喜んでもらえたり、楽しみにしてもらえたりするお仕事って本当に素晴らしいじゃなぁ~い!?

今日の写真は午後の生徒さんから頂いた手作りお菓子!
e0130722_16245431.jpg

バナナケーキとスコーン!!

いつもいつもありがとうございまーす<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-26 16:50 | 日記 | Comments(0)

最後の蝉。。。

今朝、工房に向かう途中、最後の力を振り絞るようにセミが数匹鳴いておりました。。。

蝉の声も今年はこれが最後かなぁ~。。。なんて、思いつつ。。。
セミの気持ちを勝手に想像してなんだか物悲しい気分になりました。。。
秋。。。だね~。。。

今日は、午前も午後もお教室。
先日からギュッ!!っと凝縮して授業をうけてる画家の生徒さん。。。
10月に銀座三越で個展をやるそうで、それに出展する立体物のパーツを作っております。

画家という違う世界のお話をきけて、非常~~に興味深い!!
いろいろとお話を聞きながら、さくさくパーツができていきます。。
e0130722_16342513.jpg

最終の出来上がりが楽しみだね~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-22 16:34 | 日記 | Comments(0)

快適~~~っ!!

昨日から通常営業に戻っております。。。

すっかり気候がよくなって、作業がしやすいわぁ~~!!ほんとこれくらいの気候が一番快適だね!!
ということで、本日はお教室業務とオーダー品製作しております。。

そんな中、新作を思い付いて、そっちに脱線しちゃったりして。。。思い付いたアイデアを形にしていくのは大変な作業ですが、楽しい作業でもあり、ムフムフがとまりません。。。一個作れば、もっとあ~して、こ~してと欲がでて。。。(^_^;)

なんて脱線もほどほどにしないと、次の催事の製作が間に合わなくなるので、軌道修正。。。
秋色の赤ドロップも作っておりまっす。
e0130722_16303118.jpg

本日もまだまだ製作しまーす!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-20 16:31 | Comments(0)
立川伊勢丹丸善前秋イベント本日無事終了いたしました\(^o^)/

今回は本当にサプライズなお客様のご来店が多く、楽しい一時を過ごすことができました。
遠い所わざわざ足を運んでくださって、本当~~~~~にありがとうございました。

そして、年に3回お邪魔している立川伊勢丹丸善前!!
皆勤賞でご来店しくださったリピーター様たちには本当に感謝!!3回全部と言わず、1回、2回のリピートでも無論感謝でございます!!

本当にありがとうございます。。重ねて御礼申し上げますm(__)m

来月10月15日からは池袋西武に参ります!!

ちょっと休んで、またまた頑張って製作しまーーーーーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-16 23:26 | 日記 | Comments(0)

立川伊勢丹折り返し!

帰宅して、食事をしてベットに転がったら、オチてました。。。(-_-)zzz
丁度、イベント折り返し当たりが疲れが出るころなんですよね~~~。。。

さて!
立川伊勢丹も本日が折り返し!!

初秋ということで、秋色がよく売れております。本日もリピーターさん、ご新規のお客様に恵まれたくさんと作品が旅立って行きました(^v^)

ご購入頂いたお客様、誠にありがとうございました<(_ _)>

そして、今日は、またまた懐かしい生徒さんが偶然通りかかって、数年ぶりの再会!!
なんだか、今回はそんな巡りあわせの会なんでしょうかねぇ~。。。この4日で、数年ぶりの生徒さんたちと3人も会えるなんて。。。ほんとすごい!!

ほんと皆に久々に会えてうれしかった(^-^)

世の中は3連休ですね~。。。行楽にお出かけの方も多いかもしれませんが、お時間のある方は、是非立川伊勢丹にお出かけくださいなぁ~(^O^)/

ちなみに、何の因果か今回もまた隣でマーフィー岡田さんが実演販売をされております。。。

私の作品もあの人に売ってもらったら、じゃんじゃん売れるかも。。。でも、何の実演できないから、無理だけどね。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-13 22:15 | 日記 | Comments(0)
年内最後の立川伊勢丹初日は、サプライズな一日となりました!

今日は、ひっっっさしぶりの生徒さんたちの突然の襲撃が続き、驚きっぱなし\(◎o◎)/!!

皆何も言わず、突然現れるからほんとビックリです!数年ぶりの生徒さんたちは、いろいろと状況が変化していたり、いなかったり。。。

お教室に通っていた頃は、大学生だった子が就職して、二年で辞めて、今は学校の先生をしてるとか。。。あの頃にはまったく想像もしていなかった道が切り開かれていたり。。。

いやぁ~。。。。ほんと人生って、何があるか分からないねぇ~!!

そして、何年経っていてもガラスのこと、私のことを忘れずに遊びに来てくれるって、とっても嬉しいことでもあり、Otonari工房の歴史も重ねられてきたんだなぁ~と感慨深い一時でもありました。。。

さて、本日もたくさんのお客様、リピーター様にご来店頂き、作品をご購入頂きました!皆様、誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

会場写真です!
e0130722_2056137.jpg

ちなみに7F催事場では、秋の北海道展が開催されております!!

秋色アクセと、秋の美味しいものが、あなたのご来店をお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-10 21:02 | 日記 | Comments(0)
めっきり過ごしやすくなり、秋の気配を感じる今日この頃。。。。

秋の装いを楽しむ季節もあと少し!!ガラスアクセサリーでプラスαおしゃれを楽しみましょう!!

通年通して楽しめる定番アイテム、秋冬限定作品もたくさん展示致しますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

会期:2014年9月10日(水)~16日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前
時間:AM10:00~PM7:30
*最終日は、PM7:00まで

e0130722_10154744.jpg

立川伊勢丹丸善前の展示は、年内最後になりますので、この機会をお見逃しなく!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-06 10:09 | 日記 | Comments(0)

一~三眠り。。。

先日の仕入のため、国際展示場で行われているギフトショーに参りました。
国際展示場って何度行ってもほんと遠いわぁ~。。。
おまけに体調が万全ではなかったせいか、時間と共にひどい頭痛でほんとしんどかった。。。(´д`ι)

あれやこれやと考えながらの仕入なので、余計に頭痛くなったのか、帰り間際に鎮痛剤をのみ、会場から東京駅までのバスで一眠り。。。東京駅から国立まで二眠り。。。疲れ果てて、工房で三眠りして、やっと家に帰り着きました。。。←ね、寝すぎ(^_^;)?

そんな中仕入れたブツ。。。。一部写真です。。。汚くなった什器も新しく購入したり、紐や天然石を購入!!
e0130722_1154621.jpg

さて、今日はこれから立川に向けて、最後の追い込み製作頑張らねばーーー!!っていう気持ちだけが空回る~るるるるる。。。。(-_-;)
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-05 12:10 | 日記 | Comments(0)

今日から9月。。。

鼻水をズルズルしながら、せっせと作品作り。。。って、ちょっと聞こえが悪いかしら?

大丈夫、作品に鼻水はつけていませんよ。。(^_^;)

次の催事まで2週間って、やっぱり時間ないなぁ~。。。丁度、秋冬商品と入れ替えでその準備に、DM作りに、売れた分の作品補充に、什器修理などなど。。。

でも、ここ数日暑さが一段落しているから、ありがたい。。。。

あと、一踏ん張り~~<(`^´)>
[PR]
by otonari-kobo | 2014-09-01 18:38 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo