<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

現時点の成果!

今日は工房の掃除やもろもろやろうと思ってできていなかった雑務に精を出している!!

誰にも反応してもらえないので写真をとってblogにのせよーっと!!
e0130722_14133611.jpg

バーナー周りの掃除、什器の修理、時計をのせる台の取り付け、作業場の不燃マットをマジックリンで拭いて、結構綺麗になった!部屋が少しだけ明るくなった!!

気持ちいいーーーっ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-26 14:16 | 日記 | Comments(0)

THE 年末。。。

12月25日。。。世の中的にはクリスマス。。。ということで、一応ケーキ写真を載せてみる。。。
e0130722_19252895.jpg

が、しか~し!
小さなお子さんがいるでもなく、クリスチャンでも若者でもない中高年にとっては、もっぱらただの平日だったりしますよね。。(^_^;)

クリスマスが終われば、いよいよ年末です!!

今年も残すところ数日となりましたが、今年の年末はなんだかいろいろなことが起きまして、ストレスや心労が多く少々弱り気味でした。。

しかし、これもきっと来年良い一年を迎えるための2014年最後の厄落とし!!そうに違いない!!一昨日、久々に流れ星も見ちゃったしねっ!!

生きている限り、いろいろなことが起こります。。。”生きる”とはそういうことなのでしょうから。。。

さて、明日から工房の大掃除がんばろーっと!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-25 19:26 | 日記 | Comments(0)

忘年会!

イベントを終え、一昨日から通常業務に戻りました!

そして、昨夜は親友たちと忘年会で西荻窪のたべごとやのらぼうに行って参りました。

ミシュラン2015に掲載されたそうで、今までにも増して予約が取りづらくなってしまったようですが、何度行っても満足度の高いお店です。

寒ブリ、三鷹でとれた野菜たちが絶妙に調理されてでてきます。。どれもこれもおいしく頂きました!
e0130722_11183741.jpg
e0130722_11185111.jpg
e0130722_1119377.jpg
e0130722_11191345.jpg

小学校から一緒なので、軽く四半世紀を超えた付き合いになる彼女たち。。。

歩む人生は見事にばらばらですが、全員が唯一無二の存在!!

どうぞ皆が来年も良い一年を過ごせますよーに・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-21 11:20 | 日記 | Comments(0)
2014年最後のイベント東急吉祥寺無事終了致しました!

途中大寒気がやってきて本当に寒くなって、2日目早々鼻水が止まらなくなって、薬局に走り込み葛根湯ドリンクを飲んで、風邪薬飲んで、ホッカイロ最大3ケ付けてたら、どうにか風邪を引き込まず1週間乗りきることができました(^_^;)

リピーターの皆様に支えられ、新しい良い御縁にも恵まれ、無事に今年最後のイベントを終わることができて本当にうれしく思います。

皆様に、心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

今年も残すところあと少し!!
工房業務と整理整頓に励みたいと思います。。。

本当に寒い毎日ですが、どうぞ皆様も風邪など引かない様にお気を付け下さい。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-18 16:00 | 日記 | Comments(0)
日増しに寒さが厳しく、今日は本当に風が冷たかったですねぇ~。。。

さてさて、東急吉祥寺本日折り返しで、残り3日となりました!

今回の東急は、初日から偶然が偶然を呼んで、他店のリピーターさんや元生徒に出くわして驚き続き!御縁のある方とはほんと会うべくして会うものなんですねぇ~。。。

そしてリピーターの皆様、心温まるうれしい差し入れをしてくださって、重ね重ねありがとうございますm(__)m

先日頂いた差し入れの一部写真です。。。どれもこれもおいしくおいしく頂いております(^u^)
e0130722_21164324.jpg

全部美味しかったのですが、おもっちーずというおもちの中に濃厚チーズケーキが入っているお菓子が、これまた新食感で美味でございました!

Yさま、Nさま、Yさん、美味しいものをごちそうさまでしたm(__)mm(__)mm(__)m

2014年最後のしめくくりイベント!!
最後まで笑顔でがんばって販売して参ります!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-14 21:21 | 日記 | Comments(0)
本日より、東急吉祥寺店のイベントが始まりました!

出足はあいにくのお天気でしたが、思ったよりまとまった雨は降らなかったので、多くのお客様に作品を見て頂くことができました。

初めての場所は、本当にいつもドキドキ。。。百貨店によって、レジのやり方も違うし、カードのシステムやサービスの内容も異なりますから、初日は慣れるまで本当にワチャワチャです。。。(^_^;)

そして、初売れするとふ~~~~~っと肩の力がひとつ抜けていきます。。そんなこんなで初日が無事に終わり、一安心!!

今日は、リピーターYさんから、とってもかわいいクリスマスプレゼントを頂きました!かわいいポインセチア!!
e0130722_23141871.jpg

ポインセチアもさることながら、私はこのサンタに涙したね。。。このサンタさん実は小さなメッセージカードになっていて、全然気が付かず、すっぽぬいてピラってサンタさんがプレゼントをくれる感じで紙が開くと、なんということでしょう!!そこには心温まるメッセージが!!

クーーーーーッ泣いちゃうね(T_T)。。。ここ数日、やや心折れ気味だったので、温かい言葉が本当に身に染みたぁ~~。。。Yさん、いつもいつも"glass hug"ファンでいてくれて、本当にありがとうございます。

そして、夜はリピーター様のお母様に偶然出会って、作品を購入して頂いたりこれまた不思議な御縁で本当に驚きましたぁ~。。。誠にありがとうございましたm(__)m

さて、会場写真です。今回は2ブランドで出店しております。
e0130722_2325595.jpg

会期中のシフトをお知らせしておきます。
12日(金) AM11:00~PM8:00
13日(土) AM10:00~PM7:00
14日(日) AM10:00~PM7:00
15日(月) AM11:00~PM8:00
16日(火) AM10:00~PM8:00
17日(水) AM11:00~PM7:30

皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-11 23:08 | 日記 | Comments(0)
今年も残すところあと数週間。。。

2014年最後の締めくくりのイベントです!

クリスマスギフトをお探しの方、自分へのご褒美にも。。。いろんなアクセサリーや小物を展示致します。

*デザイナーズクリスマスフェア*

会期:2014年12月11日(木)~17日(水)
場所:東急吉祥寺1F アクセサリーイベントスペース(COACH横)
時間:AM10:00~PM8:00
    
    *最終日は7:30まで
e0130722_16301993.jpg

住んでみたい街NO.1の吉祥寺!!いろいろなお店があって、とっても楽しい街ですので、お買い物&散策がてらに是非お出かけください!

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-07 16:26 | 日記 | Comments(0)

地獄の季節。。

あ~。。。寒い。。。冷え性には地獄の季節。。。

今年もすでに完全防備!!
厚手の靴下、つま先にはホッカイロでレッグウォーマー、そしてもこもこ室内履きで、仕上げは下半身毛布ローリング!!どんだけ寒いんだ?って感じだけど、作業中は換気が必要なので、ほんと足元が冷えるのですよ。。

さて、本日は午前も午後もお教室。。。
久々に画家の生徒さんが、次回の展示に使うパーツを作りにきてました。
次回は、新宿伊勢丹の猫しばりの展示にでるらしいですぞ!
e0130722_1625568.jpg

私は来週からのイベント準備で、なんだかバタバタ。。。
スケジュールに余裕があったはずなのに、ほんと気がつくと時間が足りなくなってるんだなぁ~~。。。毎回そんな感じなんだけど。。。(-∀-`; )

なんて、言ってる間に仕事しろって感じなんで、製作に戻りまーす。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-05 16:36 | 日記 | Comments(0)

あっという間に。。。

気が付けば、12月。。。

言いたくないけど、言っちゃうね。。。早いねぇ~~~!!!あっという間に師走だよ。今年も終わっちゃうよ!!

そんなこんなで、なんだかもう落ち着かないけれど。。。今日は浅草橋まで仕入れに行ってきましたよ。

仕入れの前に、次の催事の東急吉祥寺の下見をして、おいしいランチを食べて浅草橋へ。。。

あちこち歩いていろいろ仕入れ、宝くじ買おうと思ったけどすごい行列だったので諦めて、国立に戻ってちょっと仕事して、夜は友人宅へ。。

友人A子邸にはもともとチワワのちーくんがいたのだけど、最近、ジャックラッセルテリアのジャオくんが仲間入りしたのだ。
子犬なんてそうそう触れ合える機会もないので、最近は2,3週おきに会いに行っている。。

ジャオくんです!
e0130722_23485363.jpg

めっちゃかわいいんだよねぇ~!!小さいけれど、とっても元気!!こんなに小さいのに一生懸命生きている感がたまりません!!

一時のわんわんパラダイスを満喫~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-12-03 23:54 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo