<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪ですね。。。

天気予報通り、朝から雪ですね。。。
降っているときは街の景色が一変して、きれい。。。

だけど、実際は電車が遅れたり、雪掻きや凍結で不便なことの方が多いよね。。。

昨冬は20年ぶりの大雪がふったっけ。。。それも2週連続で。。。あれも大変だったね。。

この大変な季節を乗り越えないと春はやって来ないので、ただただ耐えましょう。。。
e0130722_10525854.jpg

雪が降るきれいな大学通りの写真でものせたいところだけど、寒くて工房からでたくないので裏の駐車場の写真になっちゃった(^_^;)。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-30 10:54 | 日記 | Comments(0)

いっぱいできた!

今日は3月中旬くらいの陽気だとか。。。う~~む。。。3月ってまだこんなにさみーのか。。。(ーー;)
なんか気分的にはもっとあったかいイメージなのに。。。まだまだ春までは遠いのねぇ~。。。

 今週は、お教室以外の時間はこの玉吹きに時間を費やしました。
きれいなきらきら透明玉がたくさん吹けました!!写真はごく一部。。。
e0130722_1723763.jpg

先日、松村先生にデモしてもらったおかげでスムーズに製作できました!
先生、いつもありがとうございますm(__)m

できあがった玉を並べて、しばし満足に浸るのでした。。。(*^_^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-26 17:09 | 日記 | Comments(4)
なんだか風がびょーびょーしてきました。。。

さむ~~い冬は、やっぱりラーメン!!
ラーメン食べるとほ~~~~んと体が。。。。
          あったかいんだからぁ~♪ by クマムシ
e0130722_13532862.jpg

先日、初めて青葉のラーメン初めて食べました。

煮干やらの和風だしがきいててさっぱりなんだけど、でもコラーゲンたっぷりな濃厚スープな感じもしておいしかった!!中野の本店はミシュランガイド2015にものったらしい。。。

機会があったら、是非どうぞ。。。

さーて、今日はこれから玉吹こ~~~っと!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-23 14:03 | 日記 | Comments(0)

長いわぁ~~。。。

寒い。。。ほんと寒い。。。冬長いなぁ~~~。。。

まだ1月だから、まだまだ冬続くと思うと、げんなりだわぁ~。。。

あったか~~い南の島とか行きたいわぁ~。。。
e0130722_17304374.jpg

(妄想~~。。。イメージ画像)

今週も在庫補充製作がんばったので肩ガチガチだぁ~。。。

今夜のホットヨガで目を閉じたらこの南の島を妄想することにしよう。。。室温約40度、湿度55%以上のスタジオは、妄想次第で南の島になる!!うん、きっと、なるなる!!

・・・言ってるそばから、少々むなしくなるけど、めげないぞっ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-19 16:58 | 日記 | Comments(0)

俺のフレンチ!!

今回のお休みでは、おいしい~~ものを食べに行きました!

銀座!俺のフレンチ!俺のシリーズは今回で二回目の訪問です。
e0130722_1359531.jpg

ボタンエビやオマールエビ、エスカルゴやホタテのパイ包み、鴨のコンフィなどなど、どれも本当においしかった!!

でも、やっぱり牛肉のロッシーニ(写真上段右)が一番好きかも~(*^。^*)
絶妙な焼き加減のやわらか~い牛肉にフォアグラ、そしてトリゥフのスライスがのってます!!

4人で行って、かなりおなかいっぱい食べても5、6千円!!
赤坂見附の俺のイタリアンフレンチよりこっちの方がコスパが高い気がします。。

いつもテレビで紹介されるこちらのお店、テレビで見るよりはるかに狭いですが、がんばって予約したら二階で着席して食べれますので、興味のある方は是非一度。。。

ピークの流行も落ち着いているので、平日の早めの時間はねらい目だとおもいますよ!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-16 13:54 | 日記 | Comments(0)

今年もこの旅に。。。

昨日から本格的に作業を開始しておりますが、しっかし、相変わらず、工房寒い(換気するため)。。。足先キンキン。。。1,2月は忍耐の季節だ(ーー;)。。。

さてさて、昨日からオーダー品を製作したり、在庫補充したり。。。毎年この時期は、to makeリストがいっぱいなのです。。

作り終わったら、ペンでリストに線を引く。。。だんだんとリストが線で埋まっていくのが気持ちいいのですが、まだまだ始まったばかり。。。そして、差し迫ってないとついつい気が緩んでしまうダメな私。。。

今日の一部成果。。。
e0130722_1875290.jpg

今年もこの旅は当分続くでしょう。。。(^_^;)

そして、新作作らなきゃ~!!っていう気持ちだけがいっぱいなのも、この時期恒例。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-10 18:10 | 日記 | Comments(0)

2015年仕事始め!

2015年Otonari工房も本日より始動です!!

今年もまっすぐにお仕事に向き合い、地道に頑張って参ります!!

正月休みで、買い物したり、友人宅に泊まってワンコのお世話をしたり、毎年恒例の前職の仲間たちと新年会をしたり、昼からお酒を飲んで友人と10時間近く他愛のない話をしたり。。。いつもの変わらぬ年始め。。。
e0130722_10224678.jpg

エキサイティングなことはないけれど、家族も自分も健康でいつもの同じようにお正月を迎えられることに感謝です。。

こんな風に思っちゃう私。。。すっかり心も体も中高年だね。。。(~_~;)
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-05 10:33 | 日記 | Comments(0)

新年のご挨拶!

e0130722_13312328.jpg

2014年締めくくりblogを書こうと思っていたのに、バタバタしてたら年あけちゃいました。。

皆様にとって、良き一年になりますように・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-01-01 13:32 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo