<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日増しに暖かさが感じられるようになり、春の訪れもあと少し!!

2015年初イベントは伊勢丹府中店デザイナーズアクセサリーフェア!!
毎年お邪魔している場所で、お馴染みのお客様も多いので楽しみです。

会期:2015年3月4日(水)~10日(火)
場所:伊勢丹府中店1F プロモーションスペース
時間:10:00~19:00

*最終日は、18:30まで
e0130722_115580.jpg

春の新作などいろいろと展示致します!!

お近くにお越しの際は、是非お立ちよりください。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-27 10:56 | 日記 | Comments(0)

ONとOFF

今日は、お休み返上してお仕事中。。。なぜなら春のイベントをもう一つ受けたからなのだけど。。。

自分で受けたくせに気持ち的にすでにアップアップ。。。(-_-;)ううっ。。。くるちいぃ~~~。。。

ま、お仕事が頂けるのはありがたい話なので、プレッシャーと戦いながらがんばりまっす!!

昨日は、映画見てIKEAに行って、ザ・居酒屋って感じのお店でおいしいものをた~くさん食べて良い休日をすごしました!
e0130722_18405019.jpg

寒ぶりしゃぶしゃぶ!!あんきも!!かにと白子のてんぷら!!ぎんなん!などなど。。

洋もいいけど、やっぱり和もいいねぇ~~!!
ほんとこのお店当りだった!また機会があったらリピしよーっと!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-25 18:48 | 日記 | Comments(0)

冬よ、さらば!!

春の訪れが近くなると共に、なんだか周りで良いニュースがちらほら♪
やっぱり春はいいね!!暖かいのがいいね!!

さむーくて暗~~い冬よ、さらば!!

今日はせっせと次回イベントのDMの準備とお教室。。。
e0130722_17143129.jpg

イベント前になるといろいろと雑務も増えてきて。。。
でも、とりあえず、新作作りもめどがたってきたので、一安心。。

あとは、がんばって製作あるのみ!!

ということで、本日もまだまだ製作致しま~す<(`^´)>
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-22 17:00 | 日記 | Comments(0)

(>_<)(>_<)(>_<)。。

まだまだ寒いけど、寒暖の差も出てきて、春の気配も実感できるようになってきた今日この頃。。。

梅も咲き始め、そして、花粉も飛び始め。。。(>_<)(>_<)(>_<)
花粉症にはしんどい季節になってまいりました。

昨日は吉祥寺でちょっとお買い物。。。
行き付けのCAFEでおいしいパスタとエスプレッソグラッセを食べて、あちらこちらブラブラ。。。
e0130722_16183029.jpg

しかし、ここのエスプレッソグラッセの盛りの良さには毎回関心しちゃうね!!本来620円もするのに、ランチだとパスタと一緒で950円で食べられちゃうってほんとすばらしいコスパだわ。

久々にユザワヤをゆっくり見て回ったけど、やっぱり楽しいお店だわ♪規模は大分小さくなってしまったけど、それなりにお品も充実しているし、相変わらずの賑わいでした。
今回は、お試しでリボンをいろいろと購入してきました!

さて、今日もあと一仕事~っ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-20 16:21 | 日記 | Comments(0)

昔ながらの。。。

今日は、午前午後とお教室。。。

長く通っている生徒さんたち、新作を見せて反応、ご意見を承り、より良い作品へと進化させていきます。。

3月のイベントまであまり時間がないので、せっせと新作作りに勤しみ中。。。

疲れた脳みそには甘いもの。。。今日のおやつはコレ!!
e0130722_1656765.jpg

久々に見た昔ながらの黄色いモンブラン!!
最近はもっぱら和栗のモンブラン主流だけど、やっぱりモンブランの王道はこれですかね!

一口ぱくり。。。う~~む。。。懐かしい味。。。クリームやスポンジなど子供のころ食べたものよりはるかにクオリティは高いのに、基本的に口の中に広がるハーモニーはや~~っぱり変わらないんだね~~。。。

ノスタルジーー♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-16 16:56 | 日記 | Comments(0)

神秘の宝庫!!

先日のお休みで、前々から行きたかった沼津の深海j魚水族館へ行って参りました。

昨年は深海魚ブームでかなりメディアで取り上げられていました。
シーラカンスの冷凍保存、ダイオウグソクムシやメンダコなどなど目の前でみるとほ~~~んとおもしろい珍しい深海魚たちが展示されていました。

ほんとに色も形も何もかもが唯一無二で美しすぎて、目を奪われまくり!
なんで?どうして?こんな進化をしちゃったの??疑問があふれ出して止まりません。。自然の神秘。。。凄すぎます。。。
e0130722_15314359.jpg

メジャーな水族館にはない良さがあり、深海魚に特化した小さな水族館ですが、私的いはかなりおもしろい水族館でした(*^_^*)

春夏はかなり込み合うようなので、たぶん今くらいの閑散期がゆっくり見るにはいい時期なのかもしれません。

何かのついでがあれば、是非!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-13 15:45 | 日記 | Comments(0)
毎日寒いけれど、少しずつ日も長くなって確実に春に向かっていますね!

2015年のイベントスケジュールも決まりつつあり、現時点で決まっている3,4月の予定をお知らせしておきます。

会期:2015年3月4日(水)~10日(火)
場所:伊勢丹府中店1F プロモーションスペース

会期:2015年4月1日(水)~4月7日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前

(*もっと先の予定も知りたい方は、ページ左手にあるカテゴリの催事、展示会予定をご覧ください。)

いや~~、なんだか気持ちだけが焦る毎日で、いろいろなことがあまりうまく進んでいない今日この頃なのですが、「そんなバイオリズムな時もあるよねぇ~!!」って。。生徒さんと慰めあって、気を取り直し。。。

毎日毎日一歩ずつ。。。一歩進んで二歩下がっても、少しずつでも前に進んで行けたらと思います。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-09 13:53 | 日記 | Comments(0)

作家仲間たちとの集い

今週の営業も始まりました。

昨日は、大雪になるなるといわれ結局ならずに助かりましたね(*^_^*)

先日ギフトショーに行って、仕入れをしてそれから銀座で作家仲間たちと新年会で本格インドカレーレストランでディナーをして参りました。

銀座のカイバルというお店なのですが、とってもおいしい本格インド料理もろもろ!!
カレーはもちろんのこと、チーズ入りのナンや炭火焼きの野菜やお肉、宮廷料理の炊き込みご飯などなど。。。、大人数で行かれるといろいろ食べれて良いと思います!
e0130722_14344218.jpg

ほんとにどれもおいしかったですよ!!
締めにのんだチャイ、おねーさんたちのちょっとした技もおもしろかったです!

ほ~~んと個性豊かな楽しい作家仲間たち、今年もどうぞよろしくね!!

*2月7日(土) 用事があるため、16:00で閉店します。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-06 14:41 | 日記 | Comments(0)

幸せの使者。。。

ほんと毎日寒い。。。風が冷たすぎる。。。(>_<)

こんなに寒いのに、この間コイツを見つけたよ!ナナホシテントウ!!
e0130722_1732470.jpg

こ~~~んなに小さいのに一生懸命生きているのね。

おまけに、天道虫って幸せの使者とか幸せの象徴とか諸説あるけれど、とにかくちょっと縁起がいい感じがするじゃない!?

そして、春は確実に近づいているということも感じさせてくれるありがたい虫だね。。

天道虫くん、ありがとう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-02 16:51 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo