<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

急ですが、明日30日(金)は工房を臨時休業させて頂きます。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-29 14:53 | 日記 | Comments(0)
一気に秋深まり、空気もひんやり。。。この間まで心地よかったのに、工房の足元はもう寒い。。。冷え症の私はすでに要ブランケットです。。(^_^;)

今日は午前も午後もお教室。。
元気一杯のダブルNさんコンビ。。。とはいっても今日が初対面ね。

ガラスに対しての姿勢は本当にすばらしい!
e0130722_18431697.jpg

お仕事忙しかったり、遠い所にお住まいだったりだけど、我がお教室に通って頂けて本当に感謝です。

ということで、私もがんばってご指導させていただきます!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-26 18:44 | 日記 | Comments(0)

極上爆音上映!

立川のシネマシティですごい音で映画をみれるようになったという話は知っていたのですが、先日やっと見れました。

その名も”極上爆音上映”
重低音をたっぷり増量し、爆発音や轟音などは音波で身体が震えるほどの「体感」を味わえるらしい。。

今回見た映画は「KINGSMAN」。。。型破りな今までにスパイ映画、切れ味よくて、ありえなくて、痛快!一部かなり残虐シーン連発なのでR15ですが、見終わった後、何故か気分爽快でとってもおもしろかった!

爆音上映ということで、大音量の重低音でほんとに空気が震えてお腹にひびく!!ちょっと新しい体感!!臨場感抜群で、約2時間どっぷり映画の世界に浸れます。。

館内も素敵でろうそくがともったような座席シート。。。
映画を見る前からなんだかワクワクしちゃいますよ。
e0130722_14195122.jpg

爆音上映おすすめです♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-23 14:20 | 日記 | Comments(0)

時の重み。。。

大学時代にバイトしていたスポクラ。。。当時そこで社員をしていた彼女と約20年ぶりに再会したのは、国立のスポクラでした。。。という出来事があったのが2年前くらいかな。。。

先日、その彼女とおいしいディナーを頂きました!
20年前には想像もしなかったこのsituation。。。
ざっくりと振り返る己の20年間。。。最近、あまり振り返ってなかったけど、改めて振り返ると。。。すごいわぁ。。。私。。結構、歴史刻んじゃってるぅ~!!わかってはいたけど、口にするとまた違う重みを感じちゃうわ。。(^_^;)

ほ~~んと人の縁とは不思議なものですね。。。きっと、彼女との再会も意味があってのことなんだろうな。。。と思います。。。

おいしい食事と楽しい会話でとても心地の良い楽しい時間でした♪
e0130722_1424982.jpg

最近はグルメブログのような写真ばかりなので、作ったばかりのしょも入れてみましたよ!
来年は新しいアイテムにチャレンジするぞ!ということで、いろいろと思案中。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-18 14:27 | 日記 | Comments(0)

吉祥寺ナイト。。。

昨日は作家仲間たちと春夏シーズンの打ち上げ♪

吉祥寺でおいしい~イタリアンを頂いて至福の時間でございました~!!
e0130722_16563463.jpg

5人だったので、必然的にコースだったのですが、本当に大満足な内容!メインは三元豚のロースト!!ドルチェもおいしかったなぁ~!!

作家さんたち、それぞれ皆さんキャラが立ってて魅力的な方々。。。

二件目で、大きな二人とちいさな人がわちゃわちゃ馬鹿話をして大声で笑っている様子をみて。。。。「この人たちホント幸せそう」。。。。ってしみじみ思っちゃっいました。。

我関せず、我が道をいく女性作家たちに幸あれ♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-14 17:13 | 日記 | Comments(0)

秋ですから。。。

今日も秋晴れ!!気持ちいい~♪

このお休みも終わってみれば、楽しいこと三昧だったなぁ。。。

総括する”笑い”と”おいしいもの”は人を救う。。。
ホント!これに以上のことはない!

”笑い”の部分は写真でUPできなので”おいしいもの”の方を。。。
e0130722_1536303.jpg

吉祥寺で食べたはま野の牛カツ!!
いやいや、想像以上においしかったです!!断面の写真でさし感伝わりますよね?

わさびしょうゆ、洋風わさびのたれ、岩塩とわさびの3種類で牛カツを頂きます。
細かい衣なのでぜんぜん油っぽくなくて、さっぱりサクッ!!と頂けました。
とろろご飯にして1300円!!

平日11時半過ぎに到着して、私たちでちょうど満席。。。カウンターで8席しかないので、あっという間にうまっちゃいます。

ゆっくりお食事っていう感じのお店ではないけど、おいしいからリピートしちゃいそう。。。

ちなみに栗のパフェは、その後いったお店で食べたものなので、牛カツやさんにはありませんよ!

秋はおいしいものがい~~~っぱい!!何度となく救われましょう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-09 15:43 | 日記 | Comments(0)

秋を感じる。。。

福山ショックから1週間。。。。。(笑)
そして昨日とは打って変わって、今日は一気に秋めいた気温。。。

午前中のお教室風景。。。
e0130722_1445753.jpg

バーナー二台つけてても部屋が暑くならない。。。汗をかかない。。。本格的秋の訪れをこんなところで実感します!

やりたいことがはっきりしている生徒さんお二人。。。本日ももくもくと作業に励んでおりました。

目指す物や目標が明確にある方が、人はより力を出せるという話を昔聞いたことあります。。

この調子でめきめき上達していってくれるといいですねぇ~♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-05 14:21 | 日記 | Comments(0)

ゆったりと。。。

今日は10月1日。。。出先で寿司やの前を通りかかったら、おせちのご予約うんたらかんたら。。。って、はやっ!!

でも、10月、11月、12月。。。たしかに今年ももう終わりだわ。。。

次回のイベントは11月末に府中伊勢丹にいくことになり、それまではしばしゆったりペースでお仕事をしております。

久々に追われてないこの感じ!!いい感じです♪

お休みの日もゆっくりと過ごし。。。先日は吉祥寺でテレビで数回見かけたフレンチトーストのお店に行ってきました!

長さ30cmのふわふわフレンチトースト!!
初めて食べたけど、かる~くてペロリッ!!おいしかったです!!
e0130722_20394446.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-02 18:27 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo