<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は晴天に恵まれ気温も高く、一気に桜の開花も進んだ感じですね!

立川伊勢丹初日は、多くのリピーター様とご新規のお客様に恵まれ、久々に弾けました\(^o^)/

午後3,4時くらいにお客様が集中して、お待ち頂いたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまって、本当にすいませんでしたm(__)m

約半年ぶりの立川伊勢丹ですが、「楽しみにしてました!」なんてお言葉も頂けたり、本当にありがたいなぁ~。。。と。。。(ToT)

皆様の笑顔が、いろいろな苦労をチャラにしてくれます。。。

新作の売れ行きも上々!あと6日もどうぞ、好調にいきますように。。。

会場写真です!
e0130722_23191251.jpg

しかし、館内暑すぎ。。。この時期で、既に汗だくです。。。( υ´Д`)
でも、朝晩はまだ冷えるの洋服に困る1週間になりそう。。。

私はAM11:30~PM7:30まで会場におりますので、お近くにお越しの際は是非ご来店ください!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-30 23:24 | 日記 | Comments(0)
桜の開花も発表され、いよいよ本格的春がやってきますね!

今春も立川伊勢丹に参ります!
春の新作含め、いろいろとりどりの作品たちを並べます。立川伊勢丹では新しいアイテムも展示する予定ですので、是非お立ちよりください。

会期:2016年3月30日(水)~4月5日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前
時間:AM10:00~PM7:30(3月)
    AM10:30~PM7:30(4月)
 
*3,4月で営業時間が異なりますので、ご注意ください。
*最終日はPM7:00まで
e0130722_1838456.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-22 18:34 | 日記 | Comments(0)

変化。。。

寒い日が続いていたけど、昨日、今日は暖かいですね!

この休みは、浅草橋に仕入れにいったり、荻窪のまつぼっくりに行ったりなんだかんだとバタバタと。。。
次の催事まで、2週間切ってしまったし、いよいよお尻に火がついてなんだか落ち着かない感じになってきました。

シーズン始まりは何かと雑務も多く。。。DM用の写真を撮影したり、編集したり。。。でもってDMや宛名作って、プリントアウトして、はって。。。枚数も大量なので、結構な労力と時間を要しちゃうのです。。。

さてさて。。。しばらくぶりの浅草橋。。。なんだかいろいろとお店の場所が変わっていたり、新しいお店ができていたり。。。ガード下も工事するみたいでずいぶん様変わりしそうですね。。

それもこれもオリンピックあわせなんでしょうかねぇ~。。。都心はなんかどこもかしこもそんな雰囲気ですね。。。

駅前には焼きたてメロンパンのお店も出来ていました。。おじリーマンの方々が購入しているので、ついつい私も買っちゃいました!
e0130722_15271699.jpg

東京メロンパンと抹茶メロンパン。。周りはさくさく!中はしっとり!!というのが売り文句。。

実際は。。。。周りはさくさくというより、ほぼかりかりに近い?中はそこそこしっとり。。。くらいだろうか。。そもそもメロンパンが大好きというわけでもないので、想定の範囲内のお味かな。。。(^_^;)

★恐れ入りますが、3月18日(土)午後は臨時休業させて頂きます。

[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-18 15:36 | 日記 | Comments(0)

素敵な贈り物。。。

昨日は、大学時代の先輩からとっても素敵な贈り物が届いた。。。

いやぁ~~。。。久々にめちゃんこテンションあがっちゃったね!!

理由はこれ!!三重県鳥羽産の牡蠣30ヶーーー!!
e0130722_1345103.jpg

蓋を開けた瞬間の喜びったらなかったね。。。(*^。^*)
ご親切に軍手と殻あける道具まで入ってるし!!

自宅で炭火というわけにはいかず、生と蒸し焼きで頂きましたよ。

水産会社から直送だったので新鮮でまだブリンブリン!!サイズ大きいし~~!!歯ごたえもすごい!!
牡蠣っていったら、広島とおもっていたけど、三重の牡蠣最高~~!!

生きていれば、良いこともあるもんです。。。来冬は現地で食べることを決意!!

先輩、本当にありがとーーー!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-14 13:57 | 日記 | Comments(0)

いったりきたり。。。

なんだか急に春っぽくなったり、冬に戻ったり。。。心も体もあっちいったりこっちいったり忙しいですね。。

写真も冬と春だな。。。先日の休みに焼いた安納芋の焼き芋&春色お花のペンダント!!
e0130722_1794445.jpg

安納芋さん変わらずの蜜蜜しさ!!無条件に幸せにしてくれます。。(*^。^*)
安納芋さんありがとう。。。

今日は3月11日。。。朝からラジオでも震災に関する話題ばかり。。。

毎年思い出したかのようにこの時期は震災のことがメディアで取り上げられますね。。。

被災地と自分のあの時のこと、今のこと、これからのこと。。。なんだか、毎年この時期はいろいろと考えさせれますね。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-11 17:28 | 日記 | Comments(0)
昨日、無事に伊勢丹浦和ハンドメイド3人展終了致しました!

6Fリビング売り場での出店は初でしたが、多くのお客様に作品を見て頂き、良い御縁にも恵まれ、楽しい1週間でした。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。。m(__)m

2016年一本目のイベントで準備は手間取りましたが、始まってしまえば冬眠から目覚めたように体が勝手に動き出しました(^_^;)

明日以降は気温も一気に春に向かって暖かくなりそうですね!

本格稼働シーズン突入!!
次は3月末に立川伊勢丹丸善前に参ります!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-02 23:42 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo