「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか毎週台風きてる。。。

先週月曜日は来れない生徒さんたちもいて、また!?みたいな感じでしたが、今日はぎりぎりセーフ!!
今日は午前も午後も無事にお教室ができのたのでよかった!
e0130722_1831838.jpg

私的に、秋の催事用の制作に追われておりますが、ようやくまとまってきました!

作品撮影、編集、DM準備も同時進行しております。。。この作業が結構な手間でございます。。。でも、大方準備できたのであとはこの休みに印刷して発送しまっす。

そして、木曜日は展示会&仕入れに行かなくては。。。なんだか気持ちが忙しい。。。

良いものたくさんGETできますよーに。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-29 18:21 | Comments(0)

バランス。。。

昨日は、一年ぶりの昭和記念公園のプールで甥っ子と姉と思いっきり子供夏休みを満喫。。。
e0130722_1546486.jpg

朝起きて、プール行ってほぼ一日プールで遊んで夕方帰る。。子供の夏休みってすごいな。。遊ぶこと以外なんもしない。。。何も考えないで遊ぶだけの一日。。。

自分も子供の頃はこんな夏休みを過ごしていたんだなぁ~。。なんて心地よい疲れを感じつつ自転車をこいで家路に着きました。。。

そして、ふと我に返る。。

気が付けば8月も終わり。。。次の催事まで時間ある予定だったけど、あれやこれや手を出していろいろ試作していたら、とっちらかってばかり。。。

スケジュールを見て現実に引き戻される。。。

いかんいかん!そろそろまとめないと。。。ということで、本日は出勤なのでした。。。(^^ゞ
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-24 15:55 | 日記 | Comments(0)

本日デビュー!

先日壊れた工房のアロマディフューザーを買い換えました!
Amazonの迅速で確実な仕事っぷりに毎度のことながら感心しちゃいます。。。
e0130722_18273889.jpg


相反し。。。

先日、自室のエアコン調子が悪く、地元の電気やでエアコン買い換えました。3日で冷えなくなりました。。。(ToT)
修理依頼の連絡をすると運悪くお盆休み。。。(゚Д゚;)くそ暑いこの時期に5日間のエアコンなし生活を余儀なくされ、でろでろのイライラの休みを過ごしました。。。

昨日やっと修理してもらい元通り。。。ちなみに原因は施工ミスでガス漏れ。。。

快適ライフが戻ってきて今あるこの当たり前の生活のありがたさと迅速で確実な仕事の大事さも痛感したのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-19 17:53 | 日記 | Comments(0)

今、食べたいモノ。。。

8月も中盤ですねぇ~。。。

お盆休みの方もそうでない方も夏を楽しんでいる人も多いことでしょう。。。
私もちょいちょい夏イベントを入れつつ楽しんでおりますが、個人的夏休みはまだ少し先なので、Otonari工房はいつも通りの営業となっております。

今日の午前中も夏のWSをやって、明日も夏のWSのご予約がはいっております!

夏のWSはまだ予約受付しておりますので、ご興味のある方はぜひこの夏にチャレンジしてみてくださ~い!

画像だけでも涼しい画像。。。鹿児島むじゃきのシロクマ~!!
e0130722_12161944.jpg

少し前に食べたけど、ミルクが濃厚、目が細かくて、めっちゃおいしかった!!

そして。。。今一度、今、食べたい(´▽`*)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-13 12:18 | 日記 | Comments(0)

プラマイゼロ?

昨日、三時半ごろ作業を始めようとバーナーの前に座ったら、工房中の電気がブツン!!と切れた。。。

あれ??れれれ?ブレーカーあがった?なんかしたっけ?と思いながら確認。。。しかし、ブレーカーは上がってない。。。

ってことは停電??すぐ着くかと思ったけど、着かないし、外に出てみた。。。すると、すぐそばの信号ついてない。。。近所の人たち皆外にでてきてる。。。やっぱ停電だった。。。

一安心して工房にもどるが。。。暗い。。暑い。。。何もできない。。。

復旧がいつになるかわからないし諦めて、今日は帰るか。。。帰り支度をして外に出た。。。

近所の主婦たちが立ち話。。。「冷蔵庫がやばいっ!!」・・・・・・・あ~。。。停電だもんねぇ~。。冷蔵庫か。。。

はっ!!(゚Д゚)

うちの冷凍庫にもあるじゃないか!!この季節常備必須のガリガリ君がっ!!

部屋に戻り、慌てて冷凍庫を確認。。。2本残。。。保冷材がたんまり入っていたので、ほぼ原形で残っているが、このまま放置できない。。

小一時間前に1本食べたばっかだけど、2本食べることに。。。1本。。。。。。2本。。。。。。。あ~。。さずがに体冷える~。。。そして暗闇に浮き上がる文字。。。

当たりっ!!
e0130722_101204.jpg

ついてないんだか、ついているんだかよくわからない。。。(;´∀`)
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-07 09:57 | 日記 | Comments(0)
今日から8月。。。暑い日が続きますね。。。

今日は、午前、午後ともお教室!!

首の保冷材入り手ぬぐいは欠かせませんが、皆集中してくると暑さも忘れてガラスに熱中。。。
e0130722_16283497.jpg

”心頭滅却すれば火もまた涼し・・・。”

まさに。。。でございます。。。素晴らしい!!

先日の立川伊勢丹のサイズお直しやオーダー品も完成して、明日納品してきます。

皆さんが笑顔になって下さることを祈るばかりです。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-01 16:34 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo