<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日で10月もおしまい。。。

今年も残り2か月。。。ほ~~んとあっという間だなぁ~。。。

今日は午後外出するので、午後は臨時休業とさせて頂きます。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-31 10:21 | 日記 | Comments(0)

冬いらない。。

今週の営業も終了いたしました!

今日は午前、午後お教室して、先日製作したブローチたちの接着作業をして。。。
e0130722_17444557.jpg

来年の干支は酉!!本来、酉=鶏みたいけど、鳥関係ということで充実させておりますよ。

町中でもおせち予約ののぼりを目にするようになり、早くも2016年も終わりですよ。。。あとは冬にまっしぐらですね。。。これから長~~い冬に突入かと思うと気分が沈んじゃうわぁ~。。。

今夜はホットヨガでむしむしの南国気分味わってこよーっと。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-24 18:05 | 日記 | Comments(0)
だんだんとパラダイス宮古島が遠い記憶になってきてしまって寂しいわぁ~。。(T_T)

って、いったいどこまだ引っ張ってるのか?って感じですよね。。。(^-^;

本日が宮古島に関しては最後の記事!お土産!!
e0130722_15461022.jpg

宮古島は塩が名産ということで、ちんすこうも雪塩バージョン!やっぱり間違いないおいしさ!

そして、海ブドウ~!!お土産に3パック買って帰りました。
今回はじめて知った海ブドウの保存について。。海ブドウ、実は冷蔵庫にいれちゃいけない!!冷蔵庫にいれるとシューンってしぼんでしまうんだって。
あと、同梱のドレッシングもかけない!つけて食べる。。。かけるとまたまたシューンってしぼんでしまうんだって。。大きい海ブドウは歯ごたえもプリプリでおいしかった!!

あとは、ジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)にガジャ豆(黒糖ピーナッツ)にヒバーツという石垣のコショウ!!シナモンとコショウの間のようなもの。香りが独特ですが、体にも良い!!
それとコンビーフハッシュもおいしかったです!!

沖縄は食べ物はあんまり。。。みたいなイメージをお持ちの方も多いかもしれないけど、私は結構沖縄の食べ物もろもろ好きです!!口に合います!!おいしいかった!!

ということで、これで本当に宮古島関連記事はおしまい。。。

これからは通常モードに戻ります。。。冬催事にむけてガツガツ製作です!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-21 15:49 | 日記 | Comments(0)

The last eden Miyakojima 3

お天気に恵まれ、二日目は島内ドライブをしながらのシュノーケリングを楽しみました!

伊良部大橋を渡り、伊良部島下島へ。。。中の島ビーチでシュノーケリング!!残念ながら水中カメラは持参していなかったので、お伝えできないのが残念ですが、そこはまさに楽園でした。。

色とりどりのサンゴに、小さい熱帯魚、大きい熱帯魚。。。ファイディングニモでみたことある魚ばっかりでした。。

そして、次は人魚伝説が残るパワースポット通り池へ。。。そこでなんとツイてることに虹がっ!!左の池側。。。
e0130722_16361210.jpg

e0130722_1647051.jpg

右の池。。。下でつながっているこの池。。。右は海水で左は淡水なんだって。。
e0130722_1715657.jpg

そして、下島空港回りで、美しい海を眺め。。。
e0130722_16501231.jpg

佐和田の浜。。。何とも幻想的。。。
実は、この石は1771 年に島を襲った明和の大津波によって運ばれてきたそうです。
e0130722_16563011.jpg

そして、この日はやっときれいな夕日が見れました!
e0130722_16594319.jpg

夜は南樂というお店で宮古牛ました!!おいしかった!!
e0130722_172271.jpg

そして、最終日。。。
午前中は西へ向かいます。。西平安名崎。。風力発電以外何もないけど、眺めは最高~!
e0130722_1765274.jpg

初日に行った大神島もみえました!太陽が味方するとこんなにもきれいな宮古ブルー。。
e0130722_1785565.jpg

帰り道すがら砂山ビーチへ。。。一瞬でた太陽で写真を撮りまくりました(;´∀`)
e0130722_17121393.jpg

e0130722_17183910.jpg

e0130722_17165651.jpg

残りの時間はホテルに戻って、ビーチで一息。。。やっとゆっくりできました。。。
e0130722_17244714.jpg

サンベットに寝そべりリラックス~~。。。
e0130722_1725499.jpg

最後は、今一度沖縄そば。。やっぱりソーキソバ!!友達は野菜そば。。。
e0130722_17285514.jpg

いい写真ダイジェストの2泊3日の宮古島の旅。。。

太陽と風と海。。。久々の南の島を五感でフルに満喫でした!!

いつか、もう一度行きたい。。そんなThe last eden Miyakojima。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-13 12:53 | 日記 | Comments(0)

The last eden Miyakojima 2

一番に載せたかったきれいな海の写真をのせたので。。。時系列おかしいけど、初日に戻ります。。

初日。。。宮古島は台風18号をかすめ、ぎりぎり飛行機も影響なく、無事AM10時に現地入り。。本当~にツイてた!現地はあいにく曇天でしたが、無事にこれたことに感謝!!

レンタカーで移動。。11時OPENの古謝そばやで宮古そばを頂きました!さっぱりスープでおいしかった!
e0130722_14474966.jpg

その後、宮古島最高の御嶽である漲水御嶽にご挨拶してから史跡を巡って。。
e0130722_14515624.jpg
e0130722_13494212.jpg

船で15分の大神島へ。。人口30人程度の小さな島。。神が宿る島と言われ、数々の聖域があるとのこと。。
e0130722_144393.jpg
ジャングルの中の道をグングンのぼってまずは展望台へ。。
e0130722_153653.jpg
眺望は最高。。。晴れてたら海はもっと美しいでしょう。。
e0130722_146077.jpg
自然にできたとは思えない岩たちが規則的にま~るくなっている。。。なんて神秘的。。。
e0130722_15162449.jpg

ノッチ(奇石)の転がる海は、海流が早いため岩の下部の浸食が激しくこのような形状になるらしい。
e0130722_1523196.jpg

海に入らずとも目視で熱帯魚がいっぱい確認できる!!すごい透明度!!美しすぎる!
2時間滞在して宮古島に戻り、夕飯を食べに夜の街へ。。
e0130722_15313262.jpg

さんご家さんといういわゆる居酒屋さんに入ったのだけど、なんとすばらしいコスパ!!
そして、どれもこれも本当においしくてびっくりした!!フーチャンプルーめちゃおいしかった!

夕食後、東急宮古島リゾートホテルへチェックイン!!一日目終了~!

翌朝ホテルのカーテンをあけたら、これだった。。。一気にテンション⤴⤴⤴!!!
e0130722_16144150.jpg

やっぱり南の島はこれでなくっちゃ!!
朝食に向かう道でこんなお出迎えも。。。さすが高級ホテル!!
e0130722_16124443.jpg

朝食ビュッフェ♪ シェフが目の前作るオムライスも焼き立てパンも最高~!
e0130722_1635633.jpg

そして、二日目がスタートして、前記事の写真へとつながっていくのでした。。。つづく。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-10 14:19 | 日記 | Comments(0)

The last eden Miyakojima

二泊三日の短い時間でしたが、私的夏休み。。。久々の南の島はやっぱり最高でした!!

宮古島美しすぎます。。。基本晴れが大前提!!太陽なくして宮古島の美しさは成立しない!!

語るよりも写真を見た方が早い!
e0130722_1211790.jpg

泊まった東急リゾート前の与那覇前浜ビーチ!東洋一らしい。。
e0130722_1214519.jpg

東平安名崎。。。言葉をなくす美しさ。。。
e0130722_1215487.jpg

東平安名崎灯台。。
e0130722_1222062.jpg

灯台先から見下ろした海。。。ありえない美しさ!!
e0130722_1224027.jpg

見下ろした海に色鮮やかな巨大魚たち。。。実際は軽く50センチは超える大きさなのでは?
e0130722_12225652.jpg

CMでもみる伊良部大橋。。。構想40年395億円着工から10年かけて出来上がった夢の大橋。。
e0130722_12234534.jpg

橋からみる海。。。もっと、太陽の光が強かったら見事な宮古ブルーなんだろうな。。

本当にどこもかしこも絶景だらけの宮古島。。。

一機に載せちゃうともったいないので、次回につづく。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-07 12:11 | 日記 | Comments(0)

ついに来た!

私の夏休み〜っ!!in み、や、こ島〜っ!
e0130722_20301829.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-04 20:27 | 日記 | Comments(0)
2016年度、夏のWS終了致しました。

多くの方々に参加して頂きありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-01 22:54 | 夏のWS | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo