「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は朝から大掃除!!(気持ち的に。。。)

引き出し整理、バーナー回り、窯回り、換気扇回り、床拭き、掃除機。。。。とりあえず、現段階でここまでやったぜぃ!!
e0130722_15465293.jpg

朝工房に来て書いたto do listの役半分。。。すでに日が暮れてきたなぁ~。。。(;´Д`)

思い切り捨てなければ片付かないのはわかっているけど、なかなか捨てきらず。。。いつか捨ててやる~~!!きっと、いつか。。。こうして荷物は増えていくんだよね。。。(+o+)

さて、いよいよ2016年ともさよなら間近!!

皆さま、良いお年をお迎えください。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-30 15:48 | 日記 | Comments(0)

2016年仕事納め!!

今日で工房業務は仕事納め!!

毎度のことながら、まったく年末感ありませんが、確実に2016年は終わっていきます。。。

そして、2017年は確実にやってきます。。。

でも、やはり年の瀬なので。。。

今年1年お世話になった方々にありがとうございました。。<(_ _)>
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。。<(_ _)>

個人的仕事納めはまだなので、あと数日は働きます。。。

しっかし、今日の衝撃っていったら、ジョージマイケルが亡くなったということ。。。53歳という若さで。。。

マイケルジャクソン、デビットボーイ、プリンス、ホイットニーも。。。80年代、90年代を駆け抜けたスターたちが早く亡くなってしまって本当に残念です。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-26 17:59 | 日記 | Comments(0)

幸せ タイム♪♪

ず~~~~っと行こうと思いながら、ずるずると行けてなかった立川ララポートのegg things!!

やっといけたぁ~~~!!15cmの生クリームがのったパンケーキに、エッグベネディクト!!そして、ホットチョコレート!!
e0130722_22214490.jpg

テーブルにメイプルシロップ、ココナッツシロップ、グァバシロップが常備されており、それをかけて食べまする。。。何もかけずに食べると意外と普通???でも、シロップをとろ~~りとかけるとぐ~~~っとおいしくなって、し、あ、わ、せぇ~~♪

生クリームも余すところなく完食!!そんな自分が怖い!!

催事がんばった自分にご褒美!ご褒美!!

ご褒美WEEKはまだしばらく続く予定。。。。むふふ。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-21 22:30 | 日記 | Comments(0)

2016年最後の。。。

今夜は今年最後の満月だそうです。。。

2016年最後のイベントを終え、満ち満ちた心に、今夜の満ち満ちた満月はひとしお綺麗に感じられました。。。

この1週間、多くのリピーター様にご来店頂き、感謝の1週間でした。
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。。。

2016年もリピーター様に支えられた1年でした。。。2016年っていうか、毎年なんだけどね。。。(^_^;)

そして、ご新規のお客様にも感謝。。。この新しい出会いが今後につながっていくことを祈るばかりです。。。

私も留まることなく、ちょっとずつ進化をしていかなければっ!!

来年も皆さんが笑顔になってくれるような作品が生み出せますように。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-14 23:07 | 日記 | Comments(0)
立川伊勢丹始まりました!

冷え込みが厳しい一日だったようですが、館内は暖房が暑いですぅ~(^_^;)

バタバタ接客していると、汗かいてしまうくらい。。。うっかりするとギラギラ顔で接客しちゃってるかも。。。(笑)

丸善前には数えきれないほどお邪魔しておりますが、冬のイベントは実は初めて!
多くのお客様に冬仕様の作品たちを見せるのも初めてなので、ちょっと新鮮味を感じて頂けるといいなと思います。
e0130722_2102429.jpg

初日の今日は多くのリピーターさん達にご来店頂き、充実した一日となりました!

いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m。。

丸善自体が繁忙期で、平日は1時過ぎくらいまで混みあってお会計をお待たせする可能性もあるので、ゆっくり作品をみたいお客様は午後2時以降のご来店がお勧めです。

新作の反応も上々!お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄りください!!

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-07 21:11 | News | Comments(0)

頂きものDAY!

今日は生徒さんたちからうれしい~~頂きものばっかり!!

お歳暮に頂いた高級クッキーに手作りのクリスマススワッグ!!

スワッグって言葉を今回初めて知った私。。。リースではなくドライフラワーみたいな壁飾りのことをスワッグと言うらしい!!

なんだか一気にクリスマス気分になりますぅ~♪

本当にどうもありがとうございます!!
e0130722_16235323.jpg

明後日からの立川伊勢丹イベントでは、クリスマスや冬を楽しむアイテムをいろいろと展示したいと思っております。

自分でも気に入っている新作もいろいろあるので、皆さんの反応が楽しみぃ~♪

12月7日(水)より立川伊勢丹6F丸善前で皆さまのご来店をお待ちしております!!

[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-05 16:13 | 日記 | Comments(0)

人生最高の日!!

久々の甥っ子ネタ。。。

愛しの甥っ子もすっかり少年になり、今や小学3年生。。。今時小学生は、昭和時代と違って、宿題や習い事で大忙し。。。

甥っ子はそろばんを習っているが、準2級なるものになかなか合格できず、ようやっと合格を勝ち取りまして、家族皆で焼き肉を食べに行くことになりました。。。

ようやっとの合格で、かれこれ半年くらいお預けになっていた3DSを両親からもらい、じじばばからの焼き肉ディナー、そして、念願だったそろばん合格!!

9年という短い人生を歩んできた彼が目をキラキラさせながら言う。。。

「今日は、人生最高の日だ!!でも、これから先、もっともっと最高の日はやってくる!!」

なんて、眩しい。。。なんて、頼もしい。。。なんて、純粋。。。

中年になり、正直、自分の明るい未来なんて、これっぽっちも想像出来ないけれど、希望にあふれたあかるい未来しかない9歳児の発言を聞き、なんだかちょっと背筋が伸びる思い。。。

やっぱり、子供ってすごいなぁ~。。。

いくつになっても明るい未来を信じられる自分でありたい。。。と強く強く思った2016年冬の始まりなのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-01 00:25 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo