<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まじかー!?

世の中的GWが始まったようですね!!
今年もお天気よさそうなので、皆さんいろいろと楽しまれるんでしょうね。。

工房ではラジオを流しておりますが、ラジオ越しに世の中のお祭り気分感を感じております。。

もっぱら私は毎年GW関係なく普通に仕事をしております。。。(´▽`*)

次回の府中伊勢丹のイベントのDMが完了したので、近いうちに発送いたしますよ!
e0130722_16544792.jpg

そして、ショックな出来事。。。6月1日より郵便はがき料金が上がるとのこと。。。まじかー!?

年賀はがきは変わらず52円だそうな。。。だったら、いいじゃーん!あげなくたって!!と大きな声で叫びたい!!

百枚単位でDMを出す私にとっては結構な痛手です。。。(+o+)
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-29 17:00 | 日記 | Comments(0)
今日はやっと平年並みの気候に戻り、過ごしやすい&作業も快適!!

先日のお休みは、お出かけ日和の夏日。。。久々にガラス友達と師匠と春の宴。。。
西荻窪ののらぼうへ。。。久々のらぼうで舌鼓ぃぃ~♪旬の野菜をおいしく頂いて参りました!
e0130722_16544743.jpg

美味しいものと美味しいお酒は無条件に人を幸せにしてくれますねぇ~♪
道中出会った、龍神童子像。。薮内佐斗司さんの作品。。ググったらこの方奈良の遷都くんをデザインした人でした!そういえば、通じるものがある。。。

そして、今日は久しぶりの生徒さんが二人揃い和気あいあいとお教室。。。
e0130722_177494.jpg

記憶を呼び戻す作業が大方を占めました(笑)

マイペースに楽しみながら続けていただければと思います。。。(*^-^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-21 17:11 | 日記 | Comments(0)

早くも。。。

急に夏のよう。。。

まだ4月だっていうのに、工房は早くも30℃を超えまひた。。。(;´Д`)

ついこの間まで9℃の日とかがあったのにぃ~。。。暑さに体がついていきません。。

私と思いは同じく。。。「暑い、暑い。。。(;´Д`)」といいながら作業している生徒さんたち。。。
e0130722_1741318.jpg

冷たいお茶を一気飲みして、頑張る二人!!

もう扇風機ださないとだね。。。

早く平年並みに戻ってほしい。。。もう少し寒くもなく暑くもない気持ちの良い季節を味わいたい。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-17 17:48 | 日記 | Comments(0)
今日は、調布の親友宅へ。。。

お天気も良かったので、彼女の家から徒歩30分ほどの深大寺へウォーキング!!

深大寺そばを食べて、深大寺植物公園を散策。。。

東京都下はまだ花見ができる!!染井吉野ぎりぎり大丈夫だし、山桜は今が見ごろ!!菜の花にしだれ桜も。。。想定外にがっつりお花見できました!!青い空と色とりどりの花々のコントラストに心奪われましたぁ~。。。
e0130722_20445377.jpg

周囲を見渡せは超高齢化社会の一員と化している自分たち。。。20年後、30年後の自分たちを想像しながら、数時間の小トリップ&タイムトリップ気分。。。

深大寺植物園は温室がありまして、そこは亜熱帯植物パラダイス。。。キモかわな植物が生息しており、非常~~~~に興味深い世界でした。。。怖いもの見たさっていうかキモイもの見たさっていうか。。

自然の造形美ってありえないほど美しく、ありえないほど気持ち悪い。。。

なんとも、面白かったぁ~~!!

明日への英気を養う一時。。。大事、大事。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-13 21:03 | 日記 | Comments(0)

今年も見事に。。。

国立桜満開です!!たぶん今日が一番の見ごろ~~!?
e0130722_1501542.jpg

今年の桜は遅かったので、私も久々にしっかり国立の桜が満喫できました!

大学通りと桜通りの桜。。。本当に見事。。。美しすぎます。。。

先々ソメイヨシノがなくなってしまうなんて話もあるので、この美しい景色がいつまでみれるのかわからないけど、年に一度のりっぱなこの姿をしっかりと胸に刻みました。

工房も元通りにして、今日からまた通常営業です!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-07 15:13 | 日記 | Comments(0)
昨日、今年一回目の立川伊勢丹無事終了致しました!

1週間でたくさんのリピーター様、新しいお客様との出会いで実り多き1週間でした。

お買い上げ頂いたお客様に心より感謝。。誠にありがとうございましたm(__)m

例年に比べ、桜満開が遅めのようで、ここ数日のぽかぽか陽気でようやっと満開へ!!って感じですね!!

私もどこかで美しい桜を愛でてたいと思います。。。

次回のイベントは、5月に今年2回目の伊勢丹府中に参ります!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-05 10:14 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo