<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長雨からやっと解放されたぁ~と思っていたら、朝晩ぐ~~んと冷え込んで一気に季節が進んだ感じがしますね~。。。

今年も残すところあと2カ月。。。ほんとあっという間です。。

さて、11月は相模原伊勢丹に参ります!!
11月5日(日)に行われる相模大野アートクラフト市と伊勢丹の連動企画で手作り作家さん40社以上(伊勢丹内だけでも)が一堂に会するイベントとなっております。

相模大野アートクラフト市は5日のみ!駅前から伊勢丹内までずずずぃぃ~~~とお店が立ち並びますので、その日は間違いなく町自体お祭り騒ぎでしょう。。。ちなみに雨だと中止。。。でも、伊勢丹内の私たちは雨でも台風でも6日間やってます。

会期:2017年11月1日(水)~11月6日(月)
場所:相模原伊勢丹2Fイベントスペース ブースNo23 
時間:AM10:00~PM7:00
*最終日6日はPM5:00閉場
e0130722_21260891.jpg
この手のアートクラフト展的なものに出店するのは、実は初めて。。。40社以上も手作りの作家さんたちと一緒って。。。私、どうあがいても売れない。。。とついつい弱気になってしまいます。。。134.png

そんな私をかわいそうに思う心やさしいお客様。。。同情するなら作品ひとつでいいので買っておくれ。。。どっかで聞いたことあるニュアンスだな???このセリフ。。。(笑)

冗談はさておいて・・・。
秋の新作含め、いろいろな作品を展示致しますので、是非是非お出かけ下さいませ。
相模原伊勢丹2FブースNo23で皆様のご来店をお待ちしております。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-24 21:12 | News | Comments(0)

芸術の秋。。

先週のお休みの日。。。友達と久々に上野の森美術館に参りました。。。

お目当ては”怖い絵展”。。。いろいろな角度から描かれた恐怖の絵画たちが見れます。。。
久々に知的好奇心くすぐられた感じ!でもねぇ~~、人が多い!!美術館はやっぱり空いてた方がいい。。。
e0130722_18202275.jpg

何十年ぶりに西郷さんにも再会し、そのあとはアメ横プラプラ。。。会社人だったころなじみのある上野御徒町界隈。。。街並みにあまり変化はない感じがするけれど、歩いている人たちのその多くは外国人。。。いったいここはどこの国??昔から独特な街だったけど、さらに激しさましてきたね。。。オリンピックの頃にはほんとどうなっちゃうんだろう。。。と思いました。。

お昼ご飯は初めての蒙古タンメン!!ピリ辛があとを引く感じ。。。人気の意味を納得。。。
でも、私は一緒に頼んだ塩たんめんの方が口にあいました(*^-^*)

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-18 18:19 | 日記 | Comments(0)

13日の金曜日。。。

今朝、小雨ふる中出勤。。。着いて早々手を洗おうと台所のカーテンをシャッとめくるとシンクに巨大な黒い影。。。

あまりの不意打ちに大声をあげ、ひっくり返らんばかりにのけ反ってしまった。。。

今一度確認。。。で、で、でかいっ!!!

落ち着け!!落ち着け!!。。。抹殺しなければ。。。棚からゴキジェットをだし、思い切り噴射ーーーーーーーっ!!

しっかりかけたので、幸いシンクから脱出することなく死んでくれた。。。

殺すのが第一段階。。。問題はここからなのだ。。。。どうやって捨てる??
あーーーー。。。もうーーーー。。。だれかーーーー。。。って思っても誰も捨ててくれない。。。自分でやるしかないのだ。。。

ネットで死んだゴキブリを見ないで捨てる方法を検索してみる。。。
その1、スーパードライヤーで吹っ飛ばす。。。。いやいや、シンクの中をぐるぐるすごい勢いで回っちゃうだけだし。。。
その2、ほうきで外に掃き出す。。。シンクだから、これもだめ。。。
その3、トングで。。。トングないよーーー!!・・・・・・あっ!!トングのような大きなピンセットあるじゃん!!

ということで、ティシュもりもりの上にさらにビニール袋をかぶせ、その上からピンセットでつまんでそのままビニール袋へ。。。

ふーーーーーーーっ!!!思ったよりつまんでる感なく精神的苦痛は少なく排除できた。。。

今日は13日の金曜日。。。納得だわぁ。。。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-13 16:46 | 日記 | Comments(0)

秋の実りの御飯。。。

急に寒くなったと思ったら、また夏のよう。。。

とは言え、確実に秋ということで、朝晩はひんやり過ごしやすく。。。秋の夜長は秋の実りの御飯です。。
e0130722_16052657.jpg
旬のものを旬の時に食す。。。最高に贅沢&幸せ。。。西荻のらぼうさん。。本当に良いお仕事してくれてます。。

休日の西荻はトリッキー。。。中央線快速はとまらない。。。知ってる知ってる!!のに。。。うっかりやってしまった。。。
あっ!!と思った時にはぷしゅー扉がしまる吉祥寺。。。あぁ~あ。。。と思ったらラインが。。。まったく同じ乗り過ごしをした友人からだった。。。ウケる。。。

気を取り直し、じゃ!荻窪で。。。ホームで落ち合い、ペラペラ話に夢中になりながら、下り電車がきたので、乗り込む。。。走り出す電車。。。次の停車駅をみると吉祥寺。。。あっ!!!。。。またも西荻にはとまらない快速の下りに乗ってしまった。。。

ば、ば、馬鹿なのか?

二人して話に夢中で気づかず、吉祥寺⇔荻窪間を行ったり来たり。。。永遠に着かないね。。。と笑い合う。。。

秋の夜長のコントなひと時。。。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-09 16:04 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo