春一番吹いた!!

今日はめちゃめちゃあったか~い♪たった一日でも春気分♪

大きな火を使ってると汗かいちゃうくらいです。。。

今年初イベントの府中伊勢丹も3月1日からだから。。あと10日ほど?って、今カレンダーで日にちを数え・・・・・(゚Д゚;)!!焦っ!!汗っ!!

まだ新作こねこね、ねりねり生み出しちゅう~~。。。最後まで悪あがきます。。。

今日の写真は、先日食べた近所のムタヒロのラーメン!!
濃厚煮干しベースめちゃめちゃにぼにぼしいラーメン。。。接客も丁寧で感じ良いです。
e0130722_16265735.jpg

そして、明日の午後、明後日の午前は用事がありまして、臨時休業致します。。。m(__)m
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-02-17 16:25 | 日記 | Comments(0)

春に向けて。。。

立春過ぎて、私の心は春にむけて一直線!!

ここしばらく私の肩におも~~~くおも~~~~くのしかかっていたスマホ問題と青色申告が全部済んだからね~~~!!

スマホ問題は苦手分野ということでえらい目にあったけど、でも、もういいの♪
すべては過去の話さ!!今は全てが元通りぃぃ~!!

ということで、当たり前にある平和な生活に心底ありがたみを感じながら作品作りにいそしむ日々。。。ギフトショーでいろいろ仕入れもできたし、気持ちは軽やか♪しばらくは楽しんで製作だ~~♪
e0130722_11104073.jpg

春色ピアス製作中。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-02-10 11:13 | 日記 | Comments(0)
三重和歌山旅紀行最終回。。。

最終日は、朝ホテルをチェックアウトして名古屋で寄り道。。。
名古屋高島屋でガラス作家の近藤直美さんとランチをしてきました。
会うのは約4年ぶり?くらい。。。ガラス作家あるある話に花を咲かせ、楽しいひと時でございました。近直ワールド健在!快く時間を作ってくれて、本当にどうもありがとうm(__)m

ランチにおしゃれガレットを食べて、食後はモヒート。。。近直が昼間っから2杯も飲んでいるのを激写です。。。(´▽`*)
e0130722_16432471.jpg

お土産は定番、赤福、クラブハリエのバウム、鬼まんじゅう、明やのわらび餅。。。このわらび餅まじ美味しかった!!

二泊三日充実の旅でした!

お楽しみのあとは気が重~~い携帯の乗り換え、青色申告、新作作りと私的課題多々ありますが、ひとつづつ確実にクリアーしていきましょう。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-02-04 16:48 | 日記 | Comments(0)
初日とは打って変わって、見事な晴天に恵まれた二日目!

まずは熊野古道馬籠峠!!想像と違って、国道から突然始まる石畳。。いやぁ~。。。想像よりはるかに急斜面。。。昔の人はこんな道を南十キロも歩いたのかと感心!!っていうか、それよりこの石をどんだけ苦労して運んだんだろうか。。。すごいなぁ~。。。さすが世界遺産!!

そして、次は鬼ケ城!!隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術!!天然記念物だけあります。日本じゃないみたい!!いったことないけど、セドナみたい!!

鬼ケ城のあとは日本書紀にも記されている日本最古の神社といわれる花の窟神社。。。
おおおおきな石?もはや崖?がご神体。。。こちらもすごいです。。。なんか神聖な空気が流れてる。。。
e0130722_1795338.jpg

ここからまたまたしばらく移動して、いざ和歌山へ!!
熊野灘を眺めながらの一本道。。。海がキラキラ!!風もなく暖かい。。。のどかぁ~。。。

目的地の橋杭岩に到着!!いやぁ~。。。素敵!!こういう不思議な奇岩好きなんですよねぇ~。。。海側から見たとき、期待外れかと心配したけど、岸側からみると期待通りの姿でした!

あとは熊野本宮にお参りして、ひろーーーい露天風呂の川湯温泉はいって、うまうま海鮮ずくしのごはんを食べて二日目終了。。。

美味しいものツアーのつもりだったけど、ほぼほぼ世界遺産、天然記念物の良いとこどりツアーだわ♪

3日目に続く。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-02-01 09:13 | 日記 | Comments(0)

待ちきれない。。。

最近、仕事してないみたいなblogになってるので、今日はお教室風景をUP。。。

今日は暖かいので、作業も快適でしたね!

二人ともどんどん上手になって、できない!できない!と言っていたことができるようになって、喜ばしいです。。。(*´▽`*)
e0130722_14132058.jpg

今朝、歩いているとき梅の花が咲いているのを見つけました。。

まだまだ寒いけど、最近、日もだいぶん伸びてきたし、春は確実に近づいていると感じられて、縮こまった背中が少しだけ緩みました(#^.^#)

どうにか2月を耐え忍び。。。春よ!来い!は~やく来い!!と切に切に思うのでした。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-29 14:28 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo