待ちきれない。。。

最近、仕事してないみたいなblogになってるので、今日はお教室風景をUP。。。

今日は暖かいので、作業も快適でしたね!

二人ともどんどん上手になって、できない!できない!と言っていたことができるようになって、喜ばしいです。。。(*´▽`*)
e0130722_14132058.jpg

今朝、歩いているとき梅の花が咲いているのを見つけました。。

まだまだ寒いけど、最近、日もだいぶん伸びてきたし、春は確実に近づいていると感じられて、縮こまった背中が少しだけ緩みました(#^.^#)

どうにか2月を耐え忍び。。。春よ!来い!は~やく来い!!と切に切に思うのでした。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-29 14:28 | 日記 | Comments(0)
2泊3日で三重和歌山冬のおいしいものツアー行ってきました!

出発の朝、前記事でもわかる通り、見事な晴天だったのですが、名古屋から三重に向かう道中、雪が降ってたりして、どうなるかとおもったけど、二日目三日目は見事に晴天に恵まれ、おいしいものたらふく食べて美しい景色を見まくって大満足な旅でした。
e0130722_13465612.jpg

お昼前に津で大学の先輩と待ち合わせして、鳥羽のカキ小屋にGO!!
小雪ちらつく中、水上筏(いかだ)のカキ小屋へ。。。人生に二度目のカキ小屋。。。広島と違って、鳥羽のカキ小屋は食べ放題&OUTDOORです。真っ白い息を吐きながら食べまくりました。シメにカキフライとごはんとみそ汁までついて90分2500円!!

その後は大王埼灯台へ行って、美しい空と海を満喫。。どこまでも続く水平線。。。ほんと絶景でした!

そして、日没ぎりぎりに天照大御神が隠れたという天岩戸に行って、夜の猿田彦神社にお参りして、夕飯は松坂牛の焼肉!!みそだれうますぎ!!いやぁ~、やっぱ松坂牛おいしいです!!

そして、あっという間に1日目は終了。。。2日目に続く。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-27 14:02 | 日記 | Comments(0)

西へ。。

今日から2泊3日で西へ。。
e0130722_23065891.jpg
いつもと違う角度の富士山を眺めながら。。

空気が澄んで美しい姿です。。

[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-24 23:05 | Comments(0)

今日は大寒。。。

寒いぃぃ~~。。。(>_<)

皆思ってるだろうけど、本当に寒い。。。否応なしにフットワーク悪くなっちゃうこの季節。。。

でも、今回の休みは気持ちをふるい立たせて、少し活動しておりました。。。活動の一部。。。
e0130722_11141145.jpg

飲活。。。(*´▽`*)生徒さんKさんに教えてもらったおいしい焼き鳥やさんに行きました。

やきとり玉屋さん。。立川と吉祥寺にあるお店らしいのですが、おいしかったですぅ~!
上レバーあぶりと白きもとかあん肝とかキモキモ系が絶品でしたぁ~!!

飲活だけでなく、春の新作もぎゅう~~っと絞り出し中です。。。

あ~。。。この時期が一番しんどい。。。でも、いいのが絞り出たら、一番うれしくもある。。

ぎゅぅぅぅ~~。。。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-20 11:27 | 日記 | Comments(0)

今時おもちゃ。。。

先日、甥っ子が「ドローン見せてあげる!!」といって、これを見せてくれた。。
e0130722_20194044.jpg

トイドローン!直径5,6cmの代物だが、リモコンで操作し、本物のドローンと同じ動きで、見事に空を飛ぶ!!
コントローラーで回転を支持するとちゃんと回転までしてくれる!
小さいので若干コントロールは不安定だが、光まで放ってプンプン音をたてて飛ぶのだ。。。

すごいっ!!すごすぎっ!!感心!!

金額は2000円位とのこと。。。十分なお値段なんじゃないでしょうか!?

平成の今時おもちゃ!!すごいことになっている。。。
[PR]
# by otonari-kobo | 2017-01-12 20:29 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo