タグ:インサイドアウト ( 8 ) タグの人気記事

2017.1.1

e0130722_945365.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2017-01-01 09:05 | 日記 | Comments(0)

2016年仕事納め!!

今日で工房業務は仕事納め!!

毎度のことながら、まったく年末感ありませんが、確実に2016年は終わっていきます。。。

そして、2017年は確実にやってきます。。。

でも、やはり年の瀬なので。。。

今年1年お世話になった方々にありがとうございました。。<(_ _)>
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。。<(_ _)>

個人的仕事納めはまだなので、あと数日は働きます。。。

しっかし、今日の衝撃っていったら、ジョージマイケルが亡くなったということ。。。53歳という若さで。。。

マイケルジャクソン、デビットボーイ、プリンス、ホイットニーも。。。80年代、90年代を駆け抜けたスターたちが早く亡くなってしまって本当に残念です。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-26 17:59 | 日記 | Comments(0)

人生最高の日!!

久々の甥っ子ネタ。。。

愛しの甥っ子もすっかり少年になり、今や小学3年生。。。今時小学生は、昭和時代と違って、宿題や習い事で大忙し。。。

甥っ子はそろばんを習っているが、準2級なるものになかなか合格できず、ようやっと合格を勝ち取りまして、家族皆で焼き肉を食べに行くことになりました。。。

ようやっとの合格で、かれこれ半年くらいお預けになっていた3DSを両親からもらい、じじばばからの焼き肉ディナー、そして、念願だったそろばん合格!!

9年という短い人生を歩んできた彼が目をキラキラさせながら言う。。。

「今日は、人生最高の日だ!!でも、これから先、もっともっと最高の日はやってくる!!」

なんて、眩しい。。。なんて、頼もしい。。。なんて、純粋。。。

中年になり、正直、自分の明るい未来なんて、これっぽっちも想像出来ないけれど、希望にあふれたあかるい未来しかない9歳児の発言を聞き、なんだかちょっと背筋が伸びる思い。。。

やっぱり、子供ってすごいなぁ~。。。

いくつになっても明るい未来を信じられる自分でありたい。。。と強く強く思った2016年冬の始まりなのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-01 00:25 | 日記 | Comments(0)

・・・と思う。。。

今夜はスーパームーン。。。でも、雨で見えないねぇ~。。。

さっきラジオで昨日、今日、明日はあんまり大きさ変わらないと言っていたので、明日見てみよーっと!

他愛のない話をしながら製作に励む生徒さんたち。。。
e0130722_17484913.jpg

皆、作るものは違うけれど、できないことがだんだんできるようなっていくのはうれしぃよねぇ~!

たまに後退してるときもあるけど、基本的には皆成長しております( *´艸`)

継続は力なり。。。これからもガラスを楽しんで続けてくれることを祈るばかり。。。

そして、そんな背中を見つめながら私もがんばらねばねぇ~。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-11-14 17:59 | 日記 | Comments(0)

プラマイゼロ?

昨日、三時半ごろ作業を始めようとバーナーの前に座ったら、工房中の電気がブツン!!と切れた。。。

あれ??れれれ?ブレーカーあがった?なんかしたっけ?と思いながら確認。。。しかし、ブレーカーは上がってない。。。

ってことは停電??すぐ着くかと思ったけど、着かないし、外に出てみた。。。すると、すぐそばの信号ついてない。。。近所の人たち皆外にでてきてる。。。やっぱ停電だった。。。

一安心して工房にもどるが。。。暗い。。暑い。。。何もできない。。。

復旧がいつになるかわからないし諦めて、今日は帰るか。。。帰り支度をして外に出た。。。

近所の主婦たちが立ち話。。。「冷蔵庫がやばいっ!!」・・・・・・・あ~。。。停電だもんねぇ~。。冷蔵庫か。。。

はっ!!(゚Д゚)

うちの冷凍庫にもあるじゃないか!!この季節常備必須のガリガリ君がっ!!

部屋に戻り、慌てて冷凍庫を確認。。。2本残。。。保冷材がたんまり入っていたので、ほぼ原形で残っているが、このまま放置できない。。

小一時間前に1本食べたばっかだけど、2本食べることに。。。1本。。。。。。2本。。。。。。。あ~。。さずがに体冷える~。。。そして暗闇に浮き上がる文字。。。

当たりっ!!
e0130722_101204.jpg

ついてないんだか、ついているんだかよくわからない。。。(;´∀`)
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-07 09:57 | 日記 | Comments(0)
今日から8月。。。暑い日が続きますね。。。

今日は、午前、午後ともお教室!!

首の保冷材入り手ぬぐいは欠かせませんが、皆集中してくると暑さも忘れてガラスに熱中。。。
e0130722_16283497.jpg

”心頭滅却すれば火もまた涼し・・・。”

まさに。。。でございます。。。素晴らしい!!

先日の立川伊勢丹のサイズお直しやオーダー品も完成して、明日納品してきます。

皆さんが笑顔になって下さることを祈るばかりです。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-01 16:34 | 日記 | Comments(0)
7月。。。やっぱり暑いねぇ~~。。。
これからもっと暑くなるのかぁ~。。。(;´Д`)

午前のお教室風景。。。
e0130722_16185315.jpg

首回りには保冷材入り手ぬぐい巻きながらがんばる二人。。。

気温も暑いがトークも熱い。。。
人の人生どこで何が起こるかわかんないねぇ~って話!!

ほんとほんと。。。

健康で平凡な日常を過ごせることがどれだけありがたく、どれだけ幸せなことかってことです。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-07-02 16:33 | 日記 | Comments(0)

変化。。。

寒い日が続いていたけど、昨日、今日は暖かいですね!

この休みは、浅草橋に仕入れにいったり、荻窪のまつぼっくりに行ったりなんだかんだとバタバタと。。。
次の催事まで、2週間切ってしまったし、いよいよお尻に火がついてなんだか落ち着かない感じになってきました。

シーズン始まりは何かと雑務も多く。。。DM用の写真を撮影したり、編集したり。。。でもってDMや宛名作って、プリントアウトして、はって。。。枚数も大量なので、結構な労力と時間を要しちゃうのです。。。

さてさて。。。しばらくぶりの浅草橋。。。なんだかいろいろとお店の場所が変わっていたり、新しいお店ができていたり。。。ガード下も工事するみたいでずいぶん様変わりしそうですね。。

それもこれもオリンピックあわせなんでしょうかねぇ~。。。都心はなんかどこもかしこもそんな雰囲気ですね。。。

駅前には焼きたてメロンパンのお店も出来ていました。。おじリーマンの方々が購入しているので、ついつい私も買っちゃいました!
e0130722_15271699.jpg

東京メロンパンと抹茶メロンパン。。周りはさくさく!中はしっとり!!というのが売り文句。。

実際は。。。。周りはさくさくというより、ほぼかりかりに近い?中はそこそこしっとり。。。くらいだろうか。。そもそもメロンパンが大好きというわけでもないので、想定の範囲内のお味かな。。。(^_^;)

★恐れ入りますが、3月18日(土)午後は臨時休業させて頂きます。

[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-18 15:36 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo