タグ:パイレックス ( 24 ) タグの人気記事

半仕事始め!

2017年平和に穏やかに始まりました。。。いつもの通り、年末年始の暴飲暴食で目方増スタートです。。。(;´∀`)

平和が一番。。。今年一年どうぞ平和で健康に過ごせますように。。。
e0130722_1552950.jpg

年末年始の忘年会、新年会はなぜかタイ料理、タイ料理、インド料理、タイ料理。。。インターナショナル。。ってか、ほぼタイだけど。。。(笑)

年末に急遽友人が旅行している間、ハムスターを預かることになり久々に我が家に生き物がいる生活。。あんなにも小さいのに、暖かくて、一生懸命に生きている。。。心をゆるした矢先に嚙みつかれて流血したりしたけど、かわいかったな。。。

一昨日、友人がお迎えにきて、さよならしたけど、ほんのりさびしい。。。たった数日でも、情が移っちゃうんだねぇ~。。。生き物の存在ってやっぱり大きいね。。。

そして、2355のたなくじやったら”チャレンジが実を結ぶ年!”らしいので、機会があればいろいろチャレンジしてみよう!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-01-05 15:52 | 日記 | Comments(0)

2017.1.1

e0130722_945365.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2017-01-01 09:05 | 日記 | Comments(0)
今日は朝から大掃除!!(気持ち的に。。。)

引き出し整理、バーナー回り、窯回り、換気扇回り、床拭き、掃除機。。。。とりあえず、現段階でここまでやったぜぃ!!
e0130722_15465293.jpg

朝工房に来て書いたto do listの役半分。。。すでに日が暮れてきたなぁ~。。。(;´Д`)

思い切り捨てなければ片付かないのはわかっているけど、なかなか捨てきらず。。。いつか捨ててやる~~!!きっと、いつか。。。こうして荷物は増えていくんだよね。。。(+o+)

さて、いよいよ2016年ともさよなら間近!!

皆さま、良いお年をお迎えください。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-30 15:48 | 日記 | Comments(0)

幸せ タイム♪♪

ず~~~~っと行こうと思いながら、ずるずると行けてなかった立川ララポートのegg things!!

やっといけたぁ~~~!!15cmの生クリームがのったパンケーキに、エッグベネディクト!!そして、ホットチョコレート!!
e0130722_22214490.jpg

テーブルにメイプルシロップ、ココナッツシロップ、グァバシロップが常備されており、それをかけて食べまする。。。何もかけずに食べると意外と普通???でも、シロップをとろ~~りとかけるとぐ~~~っとおいしくなって、し、あ、わ、せぇ~~♪

生クリームも余すところなく完食!!そんな自分が怖い!!

催事がんばった自分にご褒美!ご褒美!!

ご褒美WEEKはまだしばらく続く予定。。。。むふふ。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-21 22:30 | 日記 | Comments(0)

人生最高の日!!

久々の甥っ子ネタ。。。

愛しの甥っ子もすっかり少年になり、今や小学3年生。。。今時小学生は、昭和時代と違って、宿題や習い事で大忙し。。。

甥っ子はそろばんを習っているが、準2級なるものになかなか合格できず、ようやっと合格を勝ち取りまして、家族皆で焼き肉を食べに行くことになりました。。。

ようやっとの合格で、かれこれ半年くらいお預けになっていた3DSを両親からもらい、じじばばからの焼き肉ディナー、そして、念願だったそろばん合格!!

9年という短い人生を歩んできた彼が目をキラキラさせながら言う。。。

「今日は、人生最高の日だ!!でも、これから先、もっともっと最高の日はやってくる!!」

なんて、眩しい。。。なんて、頼もしい。。。なんて、純粋。。。

中年になり、正直、自分の明るい未来なんて、これっぽっちも想像出来ないけれど、希望にあふれたあかるい未来しかない9歳児の発言を聞き、なんだかちょっと背筋が伸びる思い。。。

やっぱり、子供ってすごいなぁ~。。。

いくつになっても明るい未来を信じられる自分でありたい。。。と強く強く思った2016年冬の始まりなのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-01 00:25 | 日記 | Comments(0)

(>_<)な季節。。。

今日は朝から雨で寒かった。。。

街のあちこちが色付き秋から本格的に冬へ季節が移ろっていきますね。。。
e0130722_16543722.jpg

工房では足がつらぁ~い季節です。。。恒例の毛布ローリングでレッグウォーマーにもこもこブーツ。。。でも、足冷たい。。。あぁ~。。。毎年、ほんとこれが辛い。。。(>_<)

しかし、頑張って製作は続けておりますよ!

12月7日(水)から立川伊勢丹6F丸善前での冬イベントも迫ってきましたので、着々と準備を進めております。。

DMも先日刷り上げたし、今回は少し早めにだすことにします。

多くのお客様に来てもらえますよーに。。。

さて、あと一仕事です!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-11-19 17:08 | 日記 | Comments(0)

The last eden Miyakojima

二泊三日の短い時間でしたが、私的夏休み。。。久々の南の島はやっぱり最高でした!!

宮古島美しすぎます。。。基本晴れが大前提!!太陽なくして宮古島の美しさは成立しない!!

語るよりも写真を見た方が早い!
e0130722_1211790.jpg

泊まった東急リゾート前の与那覇前浜ビーチ!東洋一らしい。。
e0130722_1214519.jpg

東平安名崎。。。言葉をなくす美しさ。。。
e0130722_1215487.jpg

東平安名崎灯台。。
e0130722_1222062.jpg

灯台先から見下ろした海。。。ありえない美しさ!!
e0130722_1224027.jpg

見下ろした海に色鮮やかな巨大魚たち。。。実際は軽く50センチは超える大きさなのでは?
e0130722_12225652.jpg

CMでもみる伊良部大橋。。。構想40年395億円着工から10年かけて出来上がった夢の大橋。。
e0130722_12234534.jpg

橋からみる海。。。もっと、太陽の光が強かったら見事な宮古ブルーなんだろうな。。

本当にどこもかしこも絶景だらけの宮古島。。。

一機に載せちゃうともったいないので、次回につづく。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-07 12:11 | 日記 | Comments(0)
2016年度、夏のWS終了致しました。

多くの方々に参加して頂きありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-01 22:54 | 夏のWS | Comments(0)
昨日は、お彼岸でお墓参りに行ってきました。
あいにくの雨で、気温も低く、短い時間ですませたのですが、なんだか微妙に喉が痛い。。。もしかして風邪?それとも秋花粉のせいか??
とりあえず、総合感冒薬を飲んでおきます。。。

先日のイベントの残務を済ませ納品して、これで一段落。。。納品に行った時、ちょうど九州展が開催されていたので、大好きなこのお菓子をゲット!
e0130722_14221212.jpg

いつ食べても幸せ気分にしてくれます♪博多とおりもん♪

そして、昨夜は博多もつ鍋をたべた。。。なんだか九州付いてるな。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-23 14:28 | 日記 | Comments(0)

立川伊勢丹2016秋終了!

昨日、無事に立川伊勢丹秋イベント終了致しました!

多くのリピーター様、ご新規のお客様に恵まれ無事に1週間終えることが出来ました。

誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

今日は、微妙に疲れを引きづりつつ、親友宅を訪問し、近況報告会。。。立場も環境も違うけど、生きているだけで皆いろいろありますよね~。。。

あまり言いたくないけれど、実はここ最近小さい不運が次から次へと巡ってくるそんな周期なのです。。。

こういうのは気の持ちようだと分かっているので、普段はあまり気にしない様にしているけど、ここまで続くといい加減ほんと最近ついてないわぁ~。。。と心底思ってしまう。。。

まま、そんな周期なんでしょうねぇ~。。。だって人間だもの。。。by みつを

ということで、しばらくこれ以上何も起こらない様に静かに静かに過ごしたいと思います。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-14 21:57 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo