タグ:ボロシリケイト ( 21 ) タグの人気記事

ぷひぃぃ~~~(;´Д`)

はぁ~。。暑い。。。(;´Д`)

立川伊勢丹終わって1週間で府中伊勢丹のイベント。。。その間に製作&お教室。。。

最近入った新人さんお二人がたまたまいっしょのクラスで重なりました。
ドロップペンダントを作るための練習を地道にやって頂いております。。。
e0130722_17464067.jpg

お二人とも2回目のお教室ということで、まだまだガラスの扱いに慣れず四苦八苦しているようですが、それでも楽しいと言って頑張ってくれています。

いつまでのその気持ちを忘れず、続けていってもらえたらと思います。

私もあとひと踏ん張りお仕事いたしましょう!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-06-24 17:54 | 日記 | Comments(0)
昨日は売り場写真を取り忘れ、UPが一日遅れてしまいましたm(__)m。。。

ということで、始まってます!!府中伊勢丹アクセサリーフェア!!

昨夜は、帰宅してお風呂に入って、ベットに転がったら意識喪失。。。目が覚めたら一時間ほど爆睡しておりました。。。そして、寝なきゃいけない時間に夜寝れないパターン。。。やっちまいました。。。(~_~;)

さてさて、今日は昨日とは打って変わってピーカンの夏日でしたね!!

昨日、今日とリピーター様たちに変わらずご来店頂きまして、本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m。。。

前回も今回もご新規のお客様も多く、嬉しい限りです。。。引き続き、残りもがんばって販売してきます。

会場写真はこちら。。。
e0130722_21355750.jpg

母の日ギフト、涼やかな夏アイテムをゲットしに是非是非お出かけください!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-11 21:37 | News | Comments(0)

まじかー!?

世の中的GWが始まったようですね!!
今年もお天気よさそうなので、皆さんいろいろと楽しまれるんでしょうね。。

工房ではラジオを流しておりますが、ラジオ越しに世の中のお祭り気分感を感じております。。

もっぱら私は毎年GW関係なく普通に仕事をしております。。。(´▽`*)

次回の府中伊勢丹のイベントのDMが完了したので、近いうちに発送いたしますよ!
e0130722_16544792.jpg

そして、ショックな出来事。。。6月1日より郵便はがき料金が上がるとのこと。。。まじかー!?

年賀はがきは変わらず52円だそうな。。。だったら、いいじゃーん!あげなくたって!!と大きな声で叫びたい!!

百枚単位でDMを出す私にとっては結構な痛手です。。。(+o+)
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-29 17:00 | 日記 | Comments(0)
今日はやっと平年並みの気候に戻り、過ごしやすい&作業も快適!!

先日のお休みは、お出かけ日和の夏日。。。久々にガラス友達と師匠と春の宴。。。
西荻窪ののらぼうへ。。。久々のらぼうで舌鼓ぃぃ~♪旬の野菜をおいしく頂いて参りました!
e0130722_16544743.jpg

美味しいものと美味しいお酒は無条件に人を幸せにしてくれますねぇ~♪
道中出会った、龍神童子像。。薮内佐斗司さんの作品。。ググったらこの方奈良の遷都くんをデザインした人でした!そういえば、通じるものがある。。。

そして、今日は久しぶりの生徒さんが二人揃い和気あいあいとお教室。。。
e0130722_177494.jpg

記憶を呼び戻す作業が大方を占めました(笑)

マイペースに楽しみながら続けていただければと思います。。。(*^-^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-21 17:11 | 日記 | Comments(0)

早くも。。。

急に夏のよう。。。

まだ4月だっていうのに、工房は早くも30℃を超えまひた。。。(;´Д`)

ついこの間まで9℃の日とかがあったのにぃ~。。。暑さに体がついていきません。。

私と思いは同じく。。。「暑い、暑い。。。(;´Д`)」といいながら作業している生徒さんたち。。。
e0130722_1741318.jpg

冷たいお茶を一気飲みして、頑張る二人!!

もう扇風機ださないとだね。。。

早く平年並みに戻ってほしい。。。もう少し寒くもなく暑くもない気持ちの良い季節を味わいたい。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-17 17:48 | 日記 | Comments(0)

今年も見事に。。。

国立桜満開です!!たぶん今日が一番の見ごろ~~!?
e0130722_1501542.jpg

今年の桜は遅かったので、私も久々にしっかり国立の桜が満喫できました!

大学通りと桜通りの桜。。。本当に見事。。。美しすぎます。。。

先々ソメイヨシノがなくなってしまうなんて話もあるので、この美しい景色がいつまでみれるのかわからないけど、年に一度のりっぱなこの姿をしっかりと胸に刻みました。

工房も元通りにして、今日からまた通常営業です!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-04-07 15:13 | 日記 | Comments(0)

春一番吹いた!!

今日はめちゃめちゃあったか~い♪たった一日でも春気分♪

大きな火を使ってると汗かいちゃうくらいです。。。

今年初イベントの府中伊勢丹も3月1日からだから。。あと10日ほど?って、今カレンダーで日にちを数え・・・・・(゚Д゚;)!!焦っ!!汗っ!!

まだ新作こねこね、ねりねり生み出しちゅう~~。。。最後まで悪あがきます。。。

今日の写真は、先日食べた近所のムタヒロのラーメン!!
濃厚煮干しベースめちゃめちゃにぼにぼしいラーメン。。。接客も丁寧で感じ良いです。
e0130722_16265735.jpg

そして、明日の午後、明後日の午前は用事がありまして、臨時休業致します。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2017-02-17 16:25 | 日記 | Comments(0)

春に向けて。。。

立春過ぎて、私の心は春にむけて一直線!!

ここしばらく私の肩におも~~~くおも~~~~くのしかかっていたスマホ問題と青色申告が全部済んだからね~~~!!

スマホ問題は苦手分野ということでえらい目にあったけど、でも、もういいの♪
すべては過去の話さ!!今は全てが元通りぃぃ~!!

ということで、当たり前にある平和な生活に心底ありがたみを感じながら作品作りにいそしむ日々。。。ギフトショーでいろいろ仕入れもできたし、気持ちは軽やか♪しばらくは楽しんで製作だ~~♪
e0130722_11104073.jpg

春色ピアス製作中。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-02-10 11:13 | 日記 | Comments(0)
初日とは打って変わって、見事な晴天に恵まれた二日目!

まずは熊野古道馬籠峠!!想像と違って、国道から突然始まる石畳。。いやぁ~。。。想像よりはるかに急斜面。。。昔の人はこんな道を南十キロも歩いたのかと感心!!っていうか、それよりこの石をどんだけ苦労して運んだんだろうか。。。すごいなぁ~。。。さすが世界遺産!!

そして、次は鬼ケ城!!隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術!!天然記念物だけあります。日本じゃないみたい!!いったことないけど、セドナみたい!!

鬼ケ城のあとは日本書紀にも記されている日本最古の神社といわれる花の窟神社。。。
おおおおきな石?もはや崖?がご神体。。。こちらもすごいです。。。なんか神聖な空気が流れてる。。。
e0130722_1795338.jpg

ここからまたまたしばらく移動して、いざ和歌山へ!!
熊野灘を眺めながらの一本道。。。海がキラキラ!!風もなく暖かい。。。のどかぁ~。。。

目的地の橋杭岩に到着!!いやぁ~。。。素敵!!こういう不思議な奇岩好きなんですよねぇ~。。。海側から見たとき、期待外れかと心配したけど、岸側からみると期待通りの姿でした!

あとは熊野本宮にお参りして、ひろーーーい露天風呂の川湯温泉はいって、うまうま海鮮ずくしのごはんを食べて二日目終了。。。

美味しいものツアーのつもりだったけど、ほぼほぼ世界遺産、天然記念物の良いとこどりツアーだわ♪

3日目に続く。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-02-01 09:13 | 日記 | Comments(0)

待ちきれない。。。

最近、仕事してないみたいなblogになってるので、今日はお教室風景をUP。。。

今日は暖かいので、作業も快適でしたね!

二人ともどんどん上手になって、できない!できない!と言っていたことができるようになって、喜ばしいです。。。(*´▽`*)
e0130722_14132058.jpg

今朝、歩いているとき梅の花が咲いているのを見つけました。。

まだまだ寒いけど、最近、日もだいぶん伸びてきたし、春は確実に近づいていると感じられて、縮こまった背中が少しだけ緩みました(#^.^#)

どうにか2月を耐え忍び。。。春よ!来い!は~やく来い!!と切に切に思うのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-01-29 14:28 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo