タグ:日記 ( 976 ) タグの人気記事

先日、2017年最後の立川伊勢丹丸善前イベント無事に終了致しました!

本当にたくさんのリピーター様方にご来店頂き、誠にありがとうございましたm(__)m。。
Otonari工房の歴史とともに、リピーター様とのお付き合いも長くなってまいりました。
リピーター様たちのおかげで歴史を積み重ねられてきたと言っても過言ではありません。

作品を買って頂くのは、やはり何かしらのご縁があってお会いしているのだなぁ~としみじみ思います。
今後とも少しでも長いお付き合いをして頂けるよう日々進化していきたいと思います。

毎回、少しでも新鮮なもの皆様に見て戴けるよう楽しんで頂けるよう引き続き努力致しますので、どうぞ来年もご贔屓に。。。

さて、いよいよ年末。。。あとは工房業務精だしまーす!!

[PR]
by otonari-kobo | 2017-12-14 09:49 | 日記 | Comments(0)

貴重な経験。。。

秋から冬へ。。。日に日に寒さが押し寄せてきて、毛布ローリング&モコモコブーツが出動し始めました。。。

寒さで縮こまって肩こり。。。製作でさらにゴリゴリ。。。あ~(ノД`)。。。毎年のことだけど生きづらい季節になってきた。。。

そんな中、昨夜はちょっと上がるイベントに参加してきました!姉が申し込んだとある番組の収録の抽選に当たったんです。。

収録が押して、泣く泣く最後の曲を諦め、終電で家路に着きました。。。ホントにいいもの見せてもらいましたぁ~~。。

ステージの上の非凡なる才能のアーティストたち。。。それを観覧する一般人。。。カメラマン、照明、音響、番組スタッフ。。。本当に一つのモノを作るのにどれだけ多くの人間がかかわっているのだろう。。。たった一人で一つのモノを作るガラスとは大違い!!

普段の生活ではまったく接点のない世界を垣間見て本当にいろいろなことを感じることができ、貴重な経験でした!

そして、今日はいつも通りの小さな小さな私のいるべき世界で一生懸命お仕事に励むのでした。。。
e0130722_16591110.jpg



[PR]
by otonari-kobo | 2017-11-17 16:58 | 日記 | Comments(0)

Home sweet home!

昨日から通常営業の我が工房。。。

落ち着くぅぅ~~~っ(≧▽≦)!!
地方都市巡業でAWAYだったので地元の居心地の良さを噛み締めております。。。

なんだかまた一気に季節が進んだ感じですねぇ~。。。街の木々はすっかり色づいて国立の大学通りも紅葉が見ごろな感じです。。。

今日の午前中は新人生徒さんとベテラン生徒さんのお教室。。。
e0130722_15563861.jpg
新人ちゃんに指導をしていると隣でベテラン生徒さんが大きく頷いています。。。ベテラン生徒さんも昔習ったことを思いだし懐かしんでいるのかと思いきや。。。ぽつりとつぶやいた。。。

「先生、最初は優しかったよねぇ~~。。。」

爆笑してしまいました。。。気心しれた生徒さんたちにはついつい遠慮のない指導になってしまってますよねぇ~。。。いやぁ~、本当に申し訳ない。。。(;´∀`)

厳しいことも言い合える信頼関係が気付けていると信じたい!!・・・信じてる!!

至らいないところも多々ありますが、皆さま今後ともよろしくお願いします。。。_(._.)_



[PR]
by otonari-kobo | 2017-11-11 15:54 | 日記 | Comments(0)
昨日無事に相模原伊勢丹アートクラフトフェア終了致しました!

日曜日は相模大野アートクラフトフェアと同時開催でお昼休憩もままならないほどの大混雑で本当に多くの方々に作品を見て頂くことが出来ました。

作品をご購入して頂いた方々には本当に感謝!
あんなにたくさんの中から私の作品を選んでくれて本当にありがとうございましたm(__)m

初の巨大合同展示でなんだか本当に圧倒されっぱなしで、どっと疲れましたがいろいろな作家さんや作品を見れて濃厚な6日間でございました。

次回のイベントは、12月6日(水)から立川伊勢丹6F丸善前になります。
今年最後のイベントですので、こちらも万全な態勢で臨みたいと思います!!



[PR]
by otonari-kobo | 2017-11-07 12:48 | Comments(0)

芸術の秋。。

先週のお休みの日。。。友達と久々に上野の森美術館に参りました。。。

お目当ては”怖い絵展”。。。いろいろな角度から描かれた恐怖の絵画たちが見れます。。。
久々に知的好奇心くすぐられた感じ!でもねぇ~~、人が多い!!美術館はやっぱり空いてた方がいい。。。
e0130722_18202275.jpg

何十年ぶりに西郷さんにも再会し、そのあとはアメ横プラプラ。。。会社人だったころなじみのある上野御徒町界隈。。。街並みにあまり変化はない感じがするけれど、歩いている人たちのその多くは外国人。。。いったいここはどこの国??昔から独特な街だったけど、さらに激しさましてきたね。。。オリンピックの頃にはほんとどうなっちゃうんだろう。。。と思いました。。

お昼ご飯は初めての蒙古タンメン!!ピリ辛があとを引く感じ。。。人気の意味を納得。。。
でも、私は一緒に頼んだ塩たんめんの方が口にあいました(*^-^*)

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-18 18:19 | 日記 | Comments(0)

13日の金曜日。。。

今朝、小雨ふる中出勤。。。着いて早々手を洗おうと台所のカーテンをシャッとめくるとシンクに巨大な黒い影。。。

あまりの不意打ちに大声をあげ、ひっくり返らんばかりにのけ反ってしまった。。。

今一度確認。。。で、で、でかいっ!!!

落ち着け!!落ち着け!!。。。抹殺しなければ。。。棚からゴキジェットをだし、思い切り噴射ーーーーーーーっ!!

しっかりかけたので、幸いシンクから脱出することなく死んでくれた。。。

殺すのが第一段階。。。問題はここからなのだ。。。。どうやって捨てる??
あーーーー。。。もうーーーー。。。だれかーーーー。。。って思っても誰も捨ててくれない。。。自分でやるしかないのだ。。。

ネットで死んだゴキブリを見ないで捨てる方法を検索してみる。。。
その1、スーパードライヤーで吹っ飛ばす。。。。いやいや、シンクの中をぐるぐるすごい勢いで回っちゃうだけだし。。。
その2、ほうきで外に掃き出す。。。シンクだから、これもだめ。。。
その3、トングで。。。トングないよーーー!!・・・・・・あっ!!トングのような大きなピンセットあるじゃん!!

ということで、ティシュもりもりの上にさらにビニール袋をかぶせ、その上からピンセットでつまんでそのままビニール袋へ。。。

ふーーーーーーーっ!!!思ったよりつまんでる感なく精神的苦痛は少なく排除できた。。。

今日は13日の金曜日。。。納得だわぁ。。。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-13 16:46 | 日記 | Comments(0)

秋の実りの御飯。。。

急に寒くなったと思ったら、また夏のよう。。。

とは言え、確実に秋ということで、朝晩はひんやり過ごしやすく。。。秋の夜長は秋の実りの御飯です。。
e0130722_16052657.jpg
旬のものを旬の時に食す。。。最高に贅沢&幸せ。。。西荻のらぼうさん。。本当に良いお仕事してくれてます。。

休日の西荻はトリッキー。。。中央線快速はとまらない。。。知ってる知ってる!!のに。。。うっかりやってしまった。。。
あっ!!と思った時にはぷしゅー扉がしまる吉祥寺。。。あぁ~あ。。。と思ったらラインが。。。まったく同じ乗り過ごしをした友人からだった。。。ウケる。。。

気を取り直し、じゃ!荻窪で。。。ホームで落ち合い、ペラペラ話に夢中になりながら、下り電車がきたので、乗り込む。。。走り出す電車。。。次の停車駅をみると吉祥寺。。。あっ!!!。。。またも西荻にはとまらない快速の下りに乗ってしまった。。。

ば、ば、馬鹿なのか?

二人して話に夢中で気づかず、吉祥寺⇔荻窪間を行ったり来たり。。。永遠に着かないね。。。と笑い合う。。。

秋の夜長のコントなひと時。。。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-10-09 16:04 | 日記 | Comments(0)

五感で感じる秋。。。

袖口から出ている腕がひんやり。。。秋花粉のくしゃみ。。。美味しいもの欲。。。見上げた空の高さ。。。キンモクセイの香り。。。私が秋を感じる要素が日々色濃くなってきた。。。

秋が来た。。。一年のうちの暑すぎず寒すぎず心地よく過ごせる貴重なひと時。。。

先日満たされた美味しいもの欲。。。久々に訪れた吉祥寺パノラマキッチン!!
久々に会う友人たちと囲むおいしいお食事。。。そのうちの一人が先日結婚をしたので、心ばかりのWedding Plateをプレゼント!!
e0130722_10183925.jpg
シャインマスカット最高っす!!はまってしまいそう。。。レバーペーストも変わらずのおいしさだしメインの鳥もジューシーでおいしかった!!

美味しい食事とみんなの笑顔で幸せな時間を過ごせました。


[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-30 10:17 | 日記 | Comments(0)

台風一過。。

今日は台風一過で、さわやかな晴れ!!久々に夏日復活でしたね。
世の中的には3連休だったから一日くらい今日みたいなお天気でよかったですよねぇ~。。。

湿度が低く外の風は爽やかだけど、作業続ければ、工房内はあっという間に35℃。。。( ;∀;)
私的には暑すぎて本日は作業捗らず。。。昨日は涼しくて作業捗ったのにぃ~。。。

イベントの後仕事、オーダー品やサイズ直しなどもろもろ終了致しました!
明日、納品予定です。。

今しばらくお待ちください。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-18 16:33 | 日記 | Comments(0)
昨日、無事に立川伊勢丹秋イベント終了致しました。

今回もたくさんの作品たちが無事にお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。

偶然の再会や久しぶりのご来店などうれしい一時もあり、ちょぴりがっかりする一時もあり、学びの1週間でございました。

春からぶっ通しで続いていたイベントもこれでとりあえず一段落です。。。

心も体も作品たちもしっかり充電したいと思います。

次の出店はもう少し秋が深まった11月に。。。立川伊勢丹にはまた12月にお邪魔する予定です。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-13 16:46 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo