タグ:日記 ( 977 ) タグの人気記事

昨日、無事に立川伊勢丹秋イベント終了致しました。

今回もたくさんの作品たちが無事にお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。

偶然の再会や久しぶりのご来店などうれしい一時もあり、ちょぴりがっかりする一時もあり、学びの1週間でございました。

春からぶっ通しで続いていたイベントもこれでとりあえず一段落です。。。

心も体も作品たちもしっかり充電したいと思います。

次の出店はもう少し秋が深まった11月に。。。立川伊勢丹にはまた12月にお邪魔する予定です。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-13 16:46 | 日記 | Comments(0)
毎年恒例の夏のWSは終了致しました。

多くのお客様に参加頂き、誠にありがとうございました。。。。m(__)m


[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-01 21:00 | 夏のWS | Comments(0)

秋に向け。。。

気が付けば、8月もあっという間に時は経ち。。。

少し時間がある気がしていたけど、やっぱりそうでもなく。。。今日も休日返上でお仕事しております。。。

製作物は秋に向けて。。。今日は管でビーズを作りました。。
e0130722_18245669.jpg


作ってる最中、穴あけ作業してたら、小さなガラスのかけら吹っ飛んでが下唇にピトッ!!!
あっつ!!
なんでよりによって唇やねんっ!!と心の中で一人突っ込みを入れ、慌てて張り付いたガラスをとりました。。。が、もちろんヒリヒリ。。。

ま、火傷も慣れっこなので、動じず作業続行。。。(一一")
身を削りながら製作したビーズ。。。お仕立てして素敵に仕上がりますように。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-09 18:36 | 日記 | Comments(0)
昨日、立川伊勢丹無事終了致しました!!

6月、7月と続けて出店させて頂きましたが、リピーターさまたちに支えられ、無事に1週間乗りきることができました。

本当に本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

ほぼ3連続催事も一段落?といっていいような?だめなような??
とりあえず、たまっているオーダー品の製作を一番にとりかからなければ。。。

ここ2カ月、催事以外はほぼ週一休みで老体にムチ打ち仕事してきて、なんだかいよいよ疲れがたまっているみたい。。。。

今日出先でふと鏡に映った自分のお疲れモードの老け顔実年齢+5歳に結構な衝撃をうけたので、久々の2連休にしたいと思います。。。(~_~;)

何事も体が資本ですからね。。。暑さに負けずにがんばるぞっっ!!と体はまったくついてこないけど気持ちだけは↗↗です。。。

次回は8月23日から相模原伊勢丹に参りま~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-26 17:53 | 日記 | Comments(0)
伊勢丹府中アクセサリーフェア無事終了致しました!

搬出作業を終え、バケツをひっくり返したような雨のピーク時に車で帰宅。。。”バケツをひっくり返したような雨”ってコレかっ!!こんななんだ!と実感。。。まじで前見えなくて怖かったぁ~(>_<)。。。

府中伊勢丹、今年3回目!!SALE前ということもあり、比較的お客様も少なめな1週間ではありましたが、リピーター様たち、ご縁頂いたご新規様に支えられ、無事に1週間乗り切ることができました。
ご購入頂いたお客様に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございましたm(__)m。。

そして、とってもCUTEな新顧客様。。。はるかちゃん!オーダーのキノコペンダントを付けておすましポーズ!!かわいいぃ~(*^_^*)
e0130722_2222409.jpg

ちなみにもう1匹のワンちゃん&飼い主さまともおそろいなのです。。。Fさま、誠にありがとうございました。

小型犬&室内犬ならではのおしゃれですね(*^。^*)!!新しい世界。。。広がるねぇ~~!!

7月19日からは、再び立川伊勢丹に参ります。。。まだまだ怒涛の夏は続く。。。

*7月末日まで雑貨ショップはお休みします。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-04 22:24 | 日記 | Comments(0)
昨日から、府中伊勢丹1Fアクセサリーフェア始まっております!!

前回の出店からあまり間も空いていないのですが、リピーターさまにご来店頂き感謝感謝でございます。。

会場写真です!
e0130722_20315515.jpg

府中の駅前も開発が進み、7月半ばには伊勢丹横の商業ビルがOPENするとのこと。。。府中もどんどん様変わりしていきますね。。。

今日は休憩時間に大國魂神社にお参りに。。。
半年に一度あるという災い避けの輪くぐり。。。人形流しを初体験。。。人形流しとは紙製の人形に、心身のけがれや災いなどを移して祓(はら)えをし、川や海に流す行事のことです。。。
e0130722_2021331.jpg

写真を撮る寸前に人形崩壊して、ただの紙キレに。。。(~_~;)

初めてでなんだかいろいろ間違えちゃったけど、神さまはすべてお見通しだろうな。。。いろいろ間違えてごめんなさい。。

残りあと5日。。。絶賛涼やかガラス販売中~~~!!皆さまのご来店をお待ちしております。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-06-29 20:28 | News | Comments(0)

ぷひぃぃ~~~(;´Д`)

はぁ~。。暑い。。。(;´Д`)

立川伊勢丹終わって1週間で府中伊勢丹のイベント。。。その間に製作&お教室。。。

最近入った新人さんお二人がたまたまいっしょのクラスで重なりました。
ドロップペンダントを作るための練習を地道にやって頂いております。。。
e0130722_17464067.jpg

お二人とも2回目のお教室ということで、まだまだガラスの扱いに慣れず四苦八苦しているようですが、それでも楽しいと言って頑張ってくれています。

いつまでのその気持ちを忘れず、続けていってもらえたらと思います。

私もあとひと踏ん張りお仕事いたしましょう!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-06-24 17:54 | 日記 | Comments(0)
私的繁忙期。。。6.7月!!
次と次のイベントの間がないため、ただ今二回分のイベントの制作をしつつ、お教室もやって少々忙しい今日この頃ですが、合間をぬってちゃんと気分転換もしないとね!!

ということで、先日友人たちと行ったフレンチ!!
e0130722_18294353.jpg

美味しかったぁ~。。。たまのご褒美。。。美味しい食事と笑いは何よりの気分転換ですね!

こういう楽しみをちりばめておかないと頑張れないからね。。。

梅雨までの貴重な時間を、楽しまないとです!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-29 18:43 | 日記 | Comments(0)

あぢぃ~。。。(;´Д`)

ぐんぐんあがる!!工房の温度!!今日は35℃だった!!

ガリガリ君一個じゃ体が冷えず。。。結局今日は2本も食べてしまった。。。作らなきゃいけないものが山ほどあるっていうのに、ついつい暑さに負けて、小さいものばかりを作ってしまう。。。((+_+))

まだ5月だっていうのに。。。扇風機も首の保冷剤まきまきもスタートです。。。

生徒さんたちもあつそーー!!お教室もやって、レンタルもやって。。。暑いのに二人ともとっても熱心に頑張っていて頭がさがります。。。
e0130722_17475358.jpg

暑いと作業はかどらないわぁ~~~。。。早く平年並みの天候になりますよーに。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-22 17:48 | 日記 | Comments(0)
昨日、府中伊勢丹アクセサリーフェア無事に閉幕致しました!

母の日WEEKということで、前日当日と本当に多くの方々に母の日ギフトとして選んで頂き、嬉しくもあり、恐縮でもあり、重責でもあり。。。ドキドキ。。。

お母様がどうぞ喜んでくださいますように。。。と心から祈ってお見送りをさせてもらいました。

そして、いつもいつもリピーター様方に御贔屓にして頂き、心より感謝。。。本当にありがとうございました。。m(__)m

今回も前回に引き続き本当に多くのご新規さまとの出会いに恵まれ、実り多き1週間でございました。
今後も繋がっていく御縁でありますように。。。

終わってしまえばあっという間の1週間。。。6月はまた立川に伊勢丹に参ります。。。府中の皆様とはまた7月に。。。

すっかり地元巡りな今日この頃。。。飽きられないように新作もコツコツ出し続けていく予定ですので、今後ともどうぞ御贔屓に。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-17 15:32 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo