タグ:日記 ( 971 ) タグの人気記事

吉祥寺ナイト。。。

昨日は作家仲間たちと春夏シーズンの打ち上げ♪

吉祥寺でおいしい~イタリアンを頂いて至福の時間でございました~!!
e0130722_16563463.jpg

5人だったので、必然的にコースだったのですが、本当に大満足な内容!メインは三元豚のロースト!!ドルチェもおいしかったなぁ~!!

作家さんたち、それぞれ皆さんキャラが立ってて魅力的な方々。。。

二件目で、大きな二人とちいさな人がわちゃわちゃ馬鹿話をして大声で笑っている様子をみて。。。。「この人たちホント幸せそう」。。。。ってしみじみ思っちゃっいました。。

我関せず、我が道をいく女性作家たちに幸あれ♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-14 17:13 | 日記 | Comments(0)

秋ですから。。。

今日も秋晴れ!!気持ちいい~♪

このお休みも終わってみれば、楽しいこと三昧だったなぁ。。。

総括する”笑い”と”おいしいもの”は人を救う。。。
ホント!これに以上のことはない!

”笑い”の部分は写真でUPできなので”おいしいもの”の方を。。。
e0130722_1536303.jpg

吉祥寺で食べたはま野の牛カツ!!
いやいや、想像以上においしかったです!!断面の写真でさし感伝わりますよね?

わさびしょうゆ、洋風わさびのたれ、岩塩とわさびの3種類で牛カツを頂きます。
細かい衣なのでぜんぜん油っぽくなくて、さっぱりサクッ!!と頂けました。
とろろご飯にして1300円!!

平日11時半過ぎに到着して、私たちでちょうど満席。。。カウンターで8席しかないので、あっという間にうまっちゃいます。

ゆっくりお食事っていう感じのお店ではないけど、おいしいからリピートしちゃいそう。。。

ちなみに栗のパフェは、その後いったお店で食べたものなので、牛カツやさんにはありませんよ!

秋はおいしいものがい~~~っぱい!!何度となく救われましょう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-09 15:43 | 日記 | Comments(0)

秋を感じる。。。

福山ショックから1週間。。。。。(笑)
そして昨日とは打って変わって、今日は一気に秋めいた気温。。。

午前中のお教室風景。。。
e0130722_1445753.jpg

バーナー二台つけてても部屋が暑くならない。。。汗をかかない。。。本格的秋の訪れをこんなところで実感します!

やりたいことがはっきりしている生徒さんお二人。。。本日ももくもくと作業に励んでおりました。

目指す物や目標が明確にある方が、人はより力を出せるという話を昔聞いたことあります。。

この調子でめきめき上達していってくれるといいですねぇ~♪
[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-05 14:21 | 日記 | Comments(0)

ゆったりと。。。

今日は10月1日。。。出先で寿司やの前を通りかかったら、おせちのご予約うんたらかんたら。。。って、はやっ!!

でも、10月、11月、12月。。。たしかに今年ももう終わりだわ。。。

次回のイベントは11月末に府中伊勢丹にいくことになり、それまではしばしゆったりペースでお仕事をしております。

久々に追われてないこの感じ!!いい感じです♪

お休みの日もゆっくりと過ごし。。。先日は吉祥寺でテレビで数回見かけたフレンチトーストのお店に行ってきました!

長さ30cmのふわふわフレンチトースト!!
初めて食べたけど、かる~くてペロリッ!!おいしかったです!!
e0130722_20394446.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2015-10-02 18:27 | Comments(0)

見上げてごらん

今夜は中秋の名月。。
e0130722_20024807.jpg

良い月でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-09-27 20:01 | 日記 | Comments(0)

巡り巡る季節。。。

この連休は本当にお天気もよくて気持ちがいいですねぇ~!

世の中シルバーウィークということで、皆さん思い思いの楽しい時間をお過ごしのことでしょう。。

うちの工房も遠方から指輪のWSを仲良し姉妹でうけに来てくれたリ、ほんの少し連休らしい感じ?

午後はお馴染みの生徒さんたちとわいわい授業して、午前も午後も笑いの堪えないお教室でした。
e0130722_16433988.jpg

来週は、谷保天満宮のお祭りみたい。。。またこの季節がやってきたんだね。

ほ~~んと一年があっという間だ~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-09-20 16:49 | 日記 | Comments(0)
2015年立川伊勢丹6F丸善前無事に終了いたしました!

初日と2日目は台風の影響で大雨でしたが、後半はお天気にも恵まれ、本当にたくさんのお客様にご来店頂きました。

今年も春、夏、秋と3回お邪魔して、たくさんのリピーター様、ご新規のお客様の笑顔が見れて幸せな一時を過ごすことができました。

誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

また、来年お会いできるのを楽しみにしております。

春から続いた出店ラッシュも今月で一段落です。。。

次回の出店は、秋が深くなった頃になりそうです。。決定しましたら、またお知らせ致します。
[PR]
by otonari-kobo | 2015-09-17 00:22 | 日記 | Comments(0)

残り2日になりました!

3日目からお天気にも恵まれ、本来の賑わいをみせております立川伊勢丹!!残り2日となりました!

週末は他店を含む多くのリピーターさまにご来店頂き、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。

この会期にリピートしてくださったご新規のお客様も数名いらっしゃり、本当にうれしい限りでございます。

ご購入してくださるお客様の笑顔が何よりうれしく、作り手として本当に幸せな一時です。。。残り2日もしっかり笑顔で販売してまいります!

写真は頂いた差し入れの一部。。。皆様の優しいお心使いに感謝です(ToT)
e0130722_23314479.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2015-09-13 23:15 | 日記 | Comments(0)

立川伊勢丹初日!!

立川伊勢丹6F丸善前のイベント始まりました!!

あいにくの台風。。。雨、雨、雨。。。後半にさしかかり晴れ?虹?なんて話もあったり。。

いつもの初日に比べると、やはりお客様は少なめでしたが、今週は7F催事が秋の北海道展ということで少しは救われたのかな。。。

こんなお天気だったので、リピーターさんたちもこれないだろうなぁ~って思っていたのですが、想像以上にリピーターさまが来店してくださいました!

ありがたや。。ありがたや。。。思わず手を合わせたくなります。。。(笑)

本当に足元が悪い中出向いてくださってありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

会場写真と立川恒例お楽しみのスイーツ!!うふっ♪
e0130722_22514116.jpg

しばらく、お天気はいまいちそうですが、がんばって販売しておりますので是非是非ご来店くださいませ。

毎日11:30くらいから閉店まで会場でお待ちしております!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-09-09 22:55 | 日記 | Comments(0)

さよなら8月。。。

なんだか尻っつぼみな夏。。。すごしやすいのはいいけれど、このまま夏終わっちゃうの?って感じですね。。そして、8月ももう終わりです。。。

今日はかなりご無沙汰だった生徒さんがお教室にきてくれました!
e0130722_16335172.jpg

久々に元気なお顔が見れてよかった!
かれこれ2年ぶりのガラスだったけど、当時まじめに取り組んで習得したことはそう簡単に忘れないのね!!うれしいわぁ~♪

またタイミングが合う時に、是非来てね!!

さて、私はこれから在庫補充と新作作り。。。あまり時間がないけど、ギリギリまで作りまくりまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-08-30 16:42 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo