タグ:日記 ( 965 ) タグの人気記事

再び。。。in Mankitsu

今日も満喫でネット中。。人生二回目の満喫ですでに上級者気分です。。
ここの満喫はネットが個室になってるのでプライバシーがあっていい感じ。。でも、いびきが聞こえます。。それもかなりでかい!!だれかさんが爆睡してるみたいです。。

おっと!!時間が迫ってまいりました。。これにて失礼。。
お家に帰って製作しないと!!

って、内容がない??

すいまそ~ん。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-16 15:12 | 日記 | Comments(0)

名古屋名物食い倒れ

本日はお友達のPCより投稿です。
先日、名古屋より無事に帰宅致しました!いや〜、名古屋美味しかった!!ん?食べ物が!!本当にどんだけ食べるんじゃ!ってほど食べまくりました。。そして、結果として一泊二日の旅行で2キロ太りました。ビックリ!!今日からまたせっせと働いて元に戻します。。

せっかくなのでどれだけ食べたかご紹介。。
まずは。。新幹線からのスタート!!
崎陽軒のシュウマイ弁当!!そしてビール。。ってまだ午前中だったんだけど。。
e0130722_20582872.jpg

夜はビードロ家さんオーナー様にご予約頂いたイタリアンでコース料理。。これは残念ながら写真はないけど。。おいしかったです!!そして、飲み放題だったので数名ざる状態で飲まれてましたね!!ほほほ。。
そして、翌日お昼はビードロ家さんのビルの裏にある中華やでランチ。。これまた美味しかった!!そして安い!!ラーメンと中華丼セットでなんと780円!!
e0130722_2134556.jpg

夜は名古屋名物手羽先風来坊へ。。。手羽先はもちろんのこと、ミソカツ串や海老フりゃ〜も頂きました。いや〜、いたれりつくせりで本当に感謝でございます。

e0130722_2192588.jpg
e0130722_21103513.jpg


この一泊二日で、また新しい出会いや今まで知らなかった仲間たちのガラスに対する熱い思いなども感じて。。すべては身になったかな。。たぶん2キロくらい。。。ううっ。。
本当にとても楽しい有意義な時間でした。

そして、明日からは5月21日から始まる新宿小田急での催事にむけて最後の引きこもり?いや、追い込みへ励むのである。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-14 21:19 | 日記 | Comments(2)

只今名古屋・・・

私は只今名古屋におります。
そして人生初めての漫喫体験中・・・・・ムフフ。。
意外と快適なんですね。。満喫って。。。
パソコンがない私の今の生活に、満喫ってかなり貴重な場所になりそう。。。

さてさて・・・
今日から名古屋びいどろ屋さんでまつぼっくりと仲間たち展がはじまりました!!
先日は搬入作業。。そして夜は前夜祭。。。飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪
いやいや。。私はそんなに飲んでないし、飲まれてもいない。。

今回の展示会はまたまたいろいろな作品がならんでおります。
ギャラリー自体も、とても素敵な空間です!!
お近くの方は是非足をお運びください。
詳細はNEWSに載っています!!

よろしくお願い致します!!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-13 15:44 | 日記 | Comments(0)
今日はほんと夏日ですねぇ~♪
さて、本日は良いニュースと悪いニュースのお知らせです。
どちらからいこうかな・・・?う~む。。。やっぱり良いニュースから!!

グラスタウンに私のお家が建ちました!!
これで私もグラスタウンの住人です!!
どいうことかといいますと、私の作品がこちらから購入できるのです!!
すばらしいーーーーーーーーーーっっ♪
とにかくこのページを見てください!!かなり恐縮な感じです。
グラスタウンさま、本当に素敵なページを作ってくださってありがとうございました。

Ayaka(Otonari工房)のお家は赤いお家です。私の憂い顔?もみれちゃうかも・・・もしもお家が見つからない時はアーティストの森→みずのもりへ行ってみてね!!赤い屋根のお家が私のお家です。作品はマーケットで売ってます!!
グラスタウンhttp://glass.town.ne.jp/

では・・・次は悪いニュース。。
実は私の片腕だったパソコンが先日崩壊しました。。悲しすぎる。。。
ということで、しばらくほぼ毎日していた更新が出来ない状況になってしまいました。。ほんとにショック。。しばらくは不定期な更新になるかと思います。。。なるべく早く、次の新しい片腕を購入する予定ですので、しばらくお待ち下さい。

皆さん、バックアップは必ずとっておきましょうねぇ~。
ちなみに・・・私はとってなくて、かなり痛い目にあっています。。。はぁ~ぁ。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-07 14:35 | 日記 | Comments(2)
先日作った水入りリンゴちゃんオブジェのご紹介!
強化ガラスならではの技法です。
球を吹いて、リンゴっぽい形に整え、色をつけて、葉っぱをつけて、最後に水を入れて封じてしまえば、水入りりんごちゃんオブジェのできあがり♪

言葉でかけば、一、ニ行でおわってしまうけど・・・実は意外と神経を使う。
なぜなら、最後に水をいれて封じる時。。。封じてもなお暖めすぎると水蒸気が膨張して外にでようでようとして小さな爆発を起こすから。。最後の作業はかなりドキドキ・・・スリルを味わいながらの製作です。

仕上がりはそんなことを思わせないかわいい仕上がりだけど・・・。
窓辺に飾ると光をうけて、なんともかわいらしいぃ~♪でしょ?

e0130722_12163668.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-03 12:22 | 日記 | Comments(0)

夏を待ちきれない・・・

ここ数日、本当にお天気が良くて気持ちがいい~♪
製作に没頭していると引きこもりがちになるので、気分転換に湘南の海へ・・・。
ゴールデンウィークだし、海辺はまたもや夏を待ちきれない人々で溢れかえっていた。

本当に海の風って気持ちがいい・・・。
なんだか心の小さなもやもやもきれいにしてくれるようなそんな風・・・。
皆にも海の風が届くかなぁ~?

仲良しちびっこ姉弟が海風をうけて楽しそうに遊んでいました。
子供の頃って何もかもがキラキラ輝いていたなぁ・・・。

e0130722_1793236.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-30 13:14 | 日記 | Comments(0)

アメンボアメアメ・・・

先日、実家に戻り、愛しい甥っこのベビーカーを押しながら散歩をしていた時のこと・・・
雨上がりで、道端には小さな水溜りが・・・ふと視線を下ろすとそこにはなんとアメンボがっ!!
何十年ぶりの再会であろうか・・・アメンボですよ!!アメンボ!!

小学生の頃、雨上がりの下校途中によくみたこの光景。。。
なんだか、ちょっとノスタルジーな気分。。。
いつからこういう光景がなくなったのだろう?
いや・・・気が付かなくなったのか?
そして、アメンボをみた時の疑問は、何十年経っても同じだった・・・。

「君は・・・どこから・・・きたの??」

水溜りにアメンボ。。。出口も入り口もない。。。アメンボって飛ぶの?
蚊の子供ってアメンボだっけ?いやいや。。。それはボーフラだしぃ~。。。
蚊トンボって雨上がり限定でアメンボに?いやいや。。。形違うしぃ~。。。

答えはやっぱり分からない・・・今も・・・昔も・・・。

そんな小さな疑問があっても・・・・・まぁ~いっかぁ?

愛しい甥っ子が笑う・・・私が笑う。。。

そして、眩しい光を浴びながらベビーカーを押して家路に着いたとさ・・・。

e0130722_17542952.jpg


アメンボどこにいるか分かるかな?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-24 18:11 | 日記 | Comments(2)
昨日から横浜の大さんばしホールでビーズショーが開催されています。
急遽、出展することになり一昨日あわてて準備して、昨日商品を並べてきました。しかし、昨日は本当にすごい雨でしたね。そしてすごい強風。。強風の中、傘をさして荷物をもって大さんばしへ向かいましたが道のりは険しかった。。あまりの強風で両手をプルプルさせながら傘を垂直にさしてやっとこさ現地へ到着いたしました。

昨日は、悪天候で客足も少なめでしたが、今日は天気がいいのでたくさんの人が訪れるでしょう。ビーズのパーツや天然石などの石も安くで売られていました。

もしも、お近くの方がいたら、是非足を運んでみてください!
開催は明日までです。詳細は下記ビーズショーのHPをご覧ください。

ちなみに私の作品が展示してあるのは、ブースNO69キナリのブースです。
ガラス道具などが販売されているスペースです。

Bead Art Show ビーズアートショーYokohama 2008

e0130722_9433239.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-19 09:49 | 日記 | Comments(2)

梅蘭のやきそば

先日実家にもどり、家族や愛しい甥っ子(6ヶ月)と楽しい数日を過ごしました。甥っ子の成長ぶりには本当に驚かされます。会うたびにできることが変わっていく・・・。
そして彼の肉肉しい笑顔には本当に心癒されます。彼にはスマイルキャッチセンサーがついているようで、微笑むと必ず微笑みを返してくれます。。
あぁ~~。。幸せ。。至福の時。。
本当に笑顔は人を幸せにするものなんですね~。。。しみじみと思う。。
しかし、ここまで自分が叔母バカになるとは本当に想定外でした。。

話は変って、家に帰る道中、立川グランディオ中華街にあたらしくできた「梅蘭」の焼ききばを食べました。私はまったくしらなかったのですが、テレビなどで何度も取りあげられているお店らしいですね。

そこの名物の焼きそば。。
まるで円盤のように焼いた焼きそば・・・焼きそばのまわりには卵もついています。そしてその円盤にはしをいれるとその中からはとろ~~っとした味わい深いあんかけが。。。
う~~む。。思い出しただけでよだれが・・・

OPEN記念ということでシュウマイとあんにん豆腐もセットで。。。なんと900円!とってもおいしいあんかけ焼きそばでしたよ!!

お近くの方は是非一度お試しくださいませ!

e0130722_1384521.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-17 13:14 | 日記 | Comments(0)
先日、友人と横浜ZAIM CAFEでのんびりとお茶をして、その後、ぶらりと横浜散歩。。。
ZAIM CAFEはとってもすてきなカフェ。まったりしたい方は、ソファの席がお勧めです!無論、私はソファの席にダイビンGOOOOOO!!

お散歩コースは山下公園→大桟橋→赤レンガ倉庫。。数年ぶりの山下公園でしたが、山下公園はかなりの人手で、公園自体がとても小さく感じました。日本てやっぱり人が多い。。

氷川丸の横で大道芸見物もできました。どうみても日本人には見えない褐色の肌をした濃い顔の謎のマジシャン。。。滝のような汗を流しながら、無声マジックパフォーマンスをやっていた。絶対日本人じゃないと思ったけど、最後は流暢な日本語を話していた。。。予想外に彼は日本人だった。。

しかし、ここ数日ほんと春爛漫って感じの天気でしたね~。
今日はあいにくの春の嵐だけど。。

桜木町への帰り道。。散りゆく桜と沈む夕日とランドマークタワーの写真を撮りました。

”THE YOKOHAMA”って感じの景色ですよね。
e0130722_23433041.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-08 08:23 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo