タグ:耐熱ガラス ( 39 ) タグの人気記事

台風一過。。

今日は台風一過で、さわやかな晴れ!!久々に夏日復活でしたね。
世の中的には3連休だったから一日くらい今日みたいなお天気でよかったですよねぇ~。。。

湿度が低く外の風は爽やかだけど、作業続ければ、工房内はあっという間に35℃。。。( ;∀;)
私的には暑すぎて本日は作業捗らず。。。昨日は涼しくて作業捗ったのにぃ~。。。

イベントの後仕事、オーダー品やサイズ直しなどもろもろ終了致しました!
明日、納品予定です。。

今しばらくお待ちください。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-18 16:33 | 日記 | Comments(0)

秋に向け。。。

気が付けば、8月もあっという間に時は経ち。。。

少し時間がある気がしていたけど、やっぱりそうでもなく。。。今日も休日返上でお仕事しております。。。

製作物は秋に向けて。。。今日は管でビーズを作りました。。
e0130722_18245669.jpg


作ってる最中、穴あけ作業してたら、小さなガラスのかけら吹っ飛んでが下唇にピトッ!!!
あっつ!!
なんでよりによって唇やねんっ!!と心の中で一人突っ込みを入れ、慌てて張り付いたガラスをとりました。。。が、もちろんヒリヒリ。。。

ま、火傷も慣れっこなので、動じず作業続行。。。(一一")
身を削りながら製作したビーズ。。。お仕立てして素敵に仕上がりますように。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-09 18:36 | 日記 | Comments(0)
ここ数日少し暑さ和らいでいたけど、今日はあっちなぁ~。。。
また顔が汗疹でブッツブッツだわ。。。(;´Д`)

午前も午後もお教室で、もあんもあん。。。今日は37℃が最高室内温度でした。。。
暑い中二人ともよくがんばりましたぁ~~!!
e0130722_16285343.jpg
7月も終わりです。。。なんだかもうほんのり夏終わった感じするわ。。。心なし日が暮れるのが早くなってきた気がするし。。。セミもひとしきりに鳴いてるし。。。

とりあえず、先日のイベントの残務とお待たせしていたオーダー品の制作が終わったので、明日納品&発送致します。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-31 16:39 | 日記 | Comments(0)
私的繁忙期。。。6.7月!!
次と次のイベントの間がないため、ただ今二回分のイベントの制作をしつつ、お教室もやって少々忙しい今日この頃ですが、合間をぬってちゃんと気分転換もしないとね!!

ということで、先日友人たちと行ったフレンチ!!
e0130722_18294353.jpg

美味しかったぁ~。。。たまのご褒美。。。美味しい食事と笑いは何よりの気分転換ですね!

こういう楽しみをちりばめておかないと頑張れないからね。。。

梅雨までの貴重な時間を、楽しまないとです!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-29 18:43 | 日記 | Comments(0)
昨日、府中伊勢丹アクセサリーフェア無事に閉幕致しました!

母の日WEEKということで、前日当日と本当に多くの方々に母の日ギフトとして選んで頂き、嬉しくもあり、恐縮でもあり、重責でもあり。。。ドキドキ。。。

お母様がどうぞ喜んでくださいますように。。。と心から祈ってお見送りをさせてもらいました。

そして、いつもいつもリピーター様方に御贔屓にして頂き、心より感謝。。。本当にありがとうございました。。m(__)m

今回も前回に引き続き本当に多くのご新規さまとの出会いに恵まれ、実り多き1週間でございました。
今後も繋がっていく御縁でありますように。。。

終わってしまえばあっという間の1週間。。。6月はまた立川に伊勢丹に参ります。。。府中の皆様とはまた7月に。。。

すっかり地元巡りな今日この頃。。。飽きられないように新作もコツコツ出し続けていく予定ですので、今後ともどうぞ御贔屓に。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-17 15:32 | 日記 | Comments(0)
昨日は売り場写真を取り忘れ、UPが一日遅れてしまいましたm(__)m。。。

ということで、始まってます!!府中伊勢丹アクセサリーフェア!!

昨夜は、帰宅してお風呂に入って、ベットに転がったら意識喪失。。。目が覚めたら一時間ほど爆睡しておりました。。。そして、寝なきゃいけない時間に夜寝れないパターン。。。やっちまいました。。。(~_~;)

さてさて、今日は昨日とは打って変わってピーカンの夏日でしたね!!

昨日、今日とリピーター様たちに変わらずご来店頂きまして、本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m。。。

前回も今回もご新規のお客様も多く、嬉しい限りです。。。引き続き、残りもがんばって販売してきます。

会場写真はこちら。。。
e0130722_21355750.jpg

母の日ギフト、涼やかな夏アイテムをゲットしに是非是非お出かけください!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-11 21:37 | News | Comments(0)
三重和歌山旅紀行最終回。。。

最終日は、朝ホテルをチェックアウトして名古屋で寄り道。。。
名古屋高島屋でガラス作家の近藤直美さんとランチをしてきました。
会うのは約4年ぶり?くらい。。。ガラス作家あるある話に花を咲かせ、楽しいひと時でございました。近直ワールド健在!快く時間を作ってくれて、本当にどうもありがとうm(__)m

ランチにおしゃれガレットを食べて、食後はモヒート。。。近直が昼間っから2杯も飲んでいるのを激写です。。。(´▽`*)
e0130722_16432471.jpg

お土産は定番、赤福、クラブハリエのバウム、鬼まんじゅう、明やのわらび餅。。。このわらび餅まじ美味しかった!!

二泊三日充実の旅でした!

お楽しみのあとは気が重~~い携帯の乗り換え、青色申告、新作作りと私的課題多々ありますが、ひとつづつ確実にクリアーしていきましょう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-02-04 16:48 | 日記 | Comments(0)

今日は大寒。。。

寒いぃぃ~~。。。(>_<)

皆思ってるだろうけど、本当に寒い。。。否応なしにフットワーク悪くなっちゃうこの季節。。。

でも、今回の休みは気持ちをふるい立たせて、少し活動しておりました。。。活動の一部。。。
e0130722_11141145.jpg

飲活。。。(*´▽`*)生徒さんKさんに教えてもらったおいしい焼き鳥やさんに行きました。

やきとり玉屋さん。。立川と吉祥寺にあるお店らしいのですが、おいしかったですぅ~!
上レバーあぶりと白きもとかあん肝とかキモキモ系が絶品でしたぁ~!!

飲活だけでなく、春の新作もぎゅう~~っと絞り出し中です。。。

あ~。。。この時期が一番しんどい。。。でも、いいのが絞り出たら、一番うれしくもある。。

ぎゅぅぅぅ~~。。。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-01-20 11:27 | 日記 | Comments(0)

国立天下市!!

今年もこの季節がやってきました。

国立の秋の一大イベント!天下市&一橋祭!

今年はお天気もよさそうだし、週末は多いににぎわうことでしょう。。
e0130722_14291947.jpg

私は、本日紅茶とチョコレートをゲット!!

休憩のほっこりタイムが充実です~♪(*^-^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2016-11-04 14:36 | 日記 | Comments(0)
今日で10月もおしまい。。。

今年も残り2か月。。。ほ~~んとあっという間だなぁ~。。。

今日は午後外出するので、午後は臨時休業とさせて頂きます。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-31 10:21 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo