タグ:酸素バーナー教室 ( 104 ) タグの人気記事

貴重な経験。。。

秋から冬へ。。。日に日に寒さが押し寄せてきて、毛布ローリング&モコモコブーツが出動し始めました。。。

寒さで縮こまって肩こり。。。製作でさらにゴリゴリ。。。あ~(ノД`)。。。毎年のことだけど生きづらい季節になってきた。。。

そんな中、昨夜はちょっと上がるイベントに参加してきました!姉が申し込んだとある番組の収録の抽選に当たったんです。。

収録が押して、泣く泣く最後の曲を諦め、終電で家路に着きました。。。ホントにいいもの見せてもらいましたぁ~~。。

ステージの上の非凡なる才能のアーティストたち。。。それを観覧する一般人。。。カメラマン、照明、音響、番組スタッフ。。。本当に一つのモノを作るのにどれだけ多くの人間がかかわっているのだろう。。。たった一人で一つのモノを作るガラスとは大違い!!

普段の生活ではまったく接点のない世界を垣間見て本当にいろいろなことを感じることができ、貴重な経験でした!

そして、今日はいつも通りの小さな小さな私のいるべき世界で一生懸命お仕事に励むのでした。。。
e0130722_16591110.jpg



[PR]
by otonari-kobo | 2017-11-17 16:58 | 日記 | Comments(0)

Home sweet home!

昨日から通常営業の我が工房。。。

落ち着くぅぅ~~~っ(≧▽≦)!!
地方都市巡業でAWAYだったので地元の居心地の良さを噛み締めております。。。

なんだかまた一気に季節が進んだ感じですねぇ~。。。街の木々はすっかり色づいて国立の大学通りも紅葉が見ごろな感じです。。。

今日の午前中は新人生徒さんとベテラン生徒さんのお教室。。。
e0130722_15563861.jpg
新人ちゃんに指導をしていると隣でベテラン生徒さんが大きく頷いています。。。ベテラン生徒さんも昔習ったことを思いだし懐かしんでいるのかと思いきや。。。ぽつりとつぶやいた。。。

「先生、最初は優しかったよねぇ~~。。。」

爆笑してしまいました。。。気心しれた生徒さんたちにはついつい遠慮のない指導になってしまってますよねぇ~。。。いやぁ~、本当に申し訳ない。。。(;´∀`)

厳しいことも言い合える信頼関係が気付けていると信じたい!!・・・信じてる!!

至らいないところも多々ありますが、皆さま今後ともよろしくお願いします。。。_(._.)_



[PR]
by otonari-kobo | 2017-11-11 15:54 | 日記 | Comments(0)
今日はまたまた暑いですぅ~。。( ;´Д`)

今週はお教室の予約も多め&WSのお申込みもあったり、フル稼働な1週間。。
よく働きました!!
お教室の一コマと合間に作ったヒューミング。。。
e0130722_15150311.jpg


今年もあと3か月で終わり。。。早いわぁ~~。。。ホントに。。。
こうして気が付いたらあっという間に死んでんだろうね。。と生徒さんと話してました。。(笑)

日々を大切に。。。小さな幸せ寄せ集めて生きていかないとね!



[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-25 15:13 | 日記 | Comments(0)

台風一過。。

今日は台風一過で、さわやかな晴れ!!久々に夏日復活でしたね。
世の中的には3連休だったから一日くらい今日みたいなお天気でよかったですよねぇ~。。。

湿度が低く外の風は爽やかだけど、作業続ければ、工房内はあっという間に35℃。。。( ;∀;)
私的には暑すぎて本日は作業捗らず。。。昨日は涼しくて作業捗ったのにぃ~。。。

イベントの後仕事、オーダー品やサイズ直しなどもろもろ終了致しました!
明日、納品予定です。。

今しばらくお待ちください。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-18 16:33 | 日記 | Comments(0)
毎年恒例の夏のWSは終了致しました。

多くのお客様に参加頂き、誠にありがとうございました。。。。m(__)m


[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-01 21:00 | 夏のWS | Comments(0)
今年は本当に夏らしい夏を感じる間もあまりなく、秋がやって来そうですね。

早くも9月!!立川伊勢丹6階丸善前秋のイベントのご案内です。

会期:9月6日(水)〜12日(火)
場所:立川伊勢丹6階丸善前
時間:AM10:00〜PM7:00
✳︎最終日はPM6:30まで
e0130722_18564905.jpg
秋の新作、秋色いろいろ展示いたしますので、是非是非お立ち寄り下さい。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-30 18:44 | News | Comments(0)
本日、無事相模原伊勢丹終了致しました!

搬入搬出作業早めにできるのは非常にありがたい相模原伊勢丹さん。
今日も7時過ぎには最寄駅到着!!
結果さておき。。。6日間頑張った自分にご褒美ケーキ111.png

e0130722_22573988.jpg
美味しいーーっ!!疲れた体と翼の折れたエンジェルには甘いものが一番です(~_~;)!!
危うく、1ホールいってしまいそうでしたが、0.5ホールで抑えました。。(*´∇`*)

さーて!次回は、9月6日よりにホーム立川伊勢丹丸善前秋の回に参りますので、宜しくお願い致しまーす!



[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-28 22:49 | 日記 | Comments(2)
久々の猛暑日!夏が帰ってきましたねー。。

そして、久々の電車通勤。。
この季節の電車通勤堪え難し。。。汗臭男臭地獄。。おいにーごいすー。。鼻曲がる。。122.png

なんて、愚痴から始まってしまいましたが、相模原伊勢丹3階ブリッジアトリエコレクション始まりました!
e0130722_23315412.jpg
今日は他店のリピーター様たちが来てくださって、本当に助かりました。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

最近はもっぱら地元周辺イベントだったので、久々にaway感ビシビシ感じながらのお仕事になりそうです。。

お近くにお越しの際は、是非お立寄り下さい。

[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-23 19:21 | News | Comments(0)
ここ数日少し暑さ和らいでいたけど、今日はあっちなぁ~。。。
また顔が汗疹でブッツブッツだわ。。。(;´Д`)

午前も午後もお教室で、もあんもあん。。。今日は37℃が最高室内温度でした。。。
暑い中二人ともよくがんばりましたぁ~~!!
e0130722_16285343.jpg
7月も終わりです。。。なんだかもうほんのり夏終わった感じするわ。。。心なし日が暮れるのが早くなってきた気がするし。。。セミもひとしきりに鳴いてるし。。。

とりあえず、先日のイベントの残務とお待たせしていたオーダー品の制作が終わったので、明日納品&発送致します。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-31 16:39 | 日記 | Comments(0)
いったい梅雨は何処へ。。。連日猛暑が続いていますねぇ~。。。(*_*;
おかげで作業効率わるいったらないですが、毎日毎日頑張って製作しております。。。

さてさて、伊勢丹も夏のクリアランスSALEが始まりますね!
先月もお邪魔しましたが、今月も呼ばれちゃいます!立川伊勢丹6F丸善前!!

会期:2017年7月19日(水)~7月25日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前
時間:AM10:00~PM7:00

e0130722_13174093.jpg

ちゃんと新作も持参致しますので、是非是非ご来店くださいませぇ~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-11 13:12 | News | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo