タグ:酸素バーナー教室 ( 95 ) タグの人気記事

降りましたね。。。

降りましたね~。。。がっつりと。。。

国立くんだりは結構な積雪でしたので、本日は歩いて出勤いたしました。。。
e0130722_1591729.jpg

結構な積雪の上に雨。。。そして意外に風もあり、さらには優しさのないドライバーがガンガンきたない雪渋きをあげて走って行きます。。。

まったくもう!!もう少し考えて走ってくれよ~~!!走り去る車に思わずお兄さん指を立てそうになります。。。おほほほほ!!

どうにかこうにか工房に着くと、結構な汗をかいていました。。。慣れない雪道は結構な運動量です。。。

午前の生徒さんたち、一人は途中で断念。。。もうお一方は無事に到着!!こんなお天気の日によくぞ来てくれました。。。本当にお疲れ様でしたm(__)m

なんだか日が差してきましたね。。。

明日の朝は道路が凍りそうなので、皆様、どうぞ転ばないように。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-18 15:25 | 日記 | Comments(0)

楽しいガラス時間!!

年明け1週目の営業終了!

生徒さんたちと新年のご挨拶を交わし、和気藹々と笑いあり、深い話ありのお教室タイム!!

今年も皆で楽しいガラス時間を過ごせたらいいな~♪
e0130722_16313320.jpg

上達していく生徒さんたちの背中を見ながら、そんなことを切に願うのでした。。。

今年もがんばろう~!!

*恐れ入りますが、1月も工房不在の時間帯が多いため、工房にいらっしゃる際には事前に電話で確認してからお出かけ下さい。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-11 16:32 | 日記 | Comments(0)

2016年始動です!

本日より2016年Otonari工房営業始まりました!

しかし、今年のお正月は本当に1月とは思えないほどの暖かい陽気でしたね。

皆様、楽しい年末年始をお過ごしになったでしょうか。。。

私は、年末の朝ドラの総集編を見てはまってしまい、今はすっかり五代さまの虜です。。(笑)

イケメンつながりで、先日友達からもらったプチお年賀をご紹介。。。
これ!結構使えます!!
e0130722_10302991.jpg

実はいろいろなイケメンがいます。。。教師、フリーター、バーテンダーなどなど。。。設定も具体的でちょっと笑えます。。

遊び心のあるいまどき文具。。。おもしろいっ!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-08 10:51 | Comments(0)

謹賀新年!!

あけましておめでとうございますm(__)m

新年を迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-01 21:46 | 日記 | Comments(0)
基礎コース(初心者向け) 全9回  *完全予約制
小型バーナーを使用し、耐熱ガラスを溶かしてガラスアクセサリーや小物を製作しながら、ガラスの基礎を学ぶクラスです。

入会金 10000円
授業料 1回2時間 3000円(材料費 1回1000円)

<カリキュラム>
第1回 マドラー
第2回 基礎技術練習
第3回 ペンダントトップ(ドロップ型)
第4回 ペンダントトップ(ハート型)
第5回 リング
第6回 リング
第7回 スカルプチャー(動物など)
第8回 自由製作
第9回 自由製作

*完全予約制で、曜日固定なし。
月1回でも、隔週でも、週1回でもOKです。
*目安としてカリキュラムはありますが、生徒さんの希望に沿って可能な範囲で臨機応変に対応致します。
*基礎コース終了後は、個別指導。
(生徒さんの希望によってインプロージョン、ヒューミング、ダイクロ、オパール、宇宙模様などいろいろな技法を指導します。)


      AM10:00~PM12:00   PM2:00~4:00   PM6:00~8:00
金曜日        〇          〇           〇
土曜日        〇          〇           〇
日曜日        〇          〇           ―
月曜日         〇          〇            〇 

*各クラス定員2名の少人数制なので、集中して学べます。
*夜のクラスは催行人数2名です。

例えば、こんなものが作れます↓
e0130722_22231695.jpg

体験教室  *完全予約制
マドラーを製作します。
作ったものは、その日にお持ち帰り頂けます。

授業料 1回1時間 2000円(材料費込み)

前から一度、ガラスに触れてみたかった!普段とは違う新しいことをやってみたい!トンボ玉を習っているけど、酸素バーナーもやってみたい!!そんな方にお勧め!

午前:10:30~12:00
午後:13:00~17:00
*工房レンタルなどで体験コースができない場合などもございますので、空いている時間をお問い合わせください。

工房レンタル  *完全予約制
1時間1300円(材料費別途、指導なし)
基礎コース終了後の方、もしくは経験者の方が対象となります。

*基礎コース修了者以外の方は、入会金が必要となります。
*小型バーナーとジェネレーターレガリアを使用しておりますので、大きなものを製作する方には適しておりません。
*お教室が優先となりますので、ご希望の時間帯で予約できない場合もございます。

*ご注意・・・安全対策、製作上の注意については必ずお守りください。製作は、個人作業になるため、個人の責任で行って頂きます。万一、怪我や火傷などされても、当工房では責任を負いかねますので、ご了承ください。

予約方法
電話、もしくはメールにてご予約をお取り下さい。
TEL 042-576-3349
E-mail:otonari-kobo@hotmail.co.jp

[PR]
by otonari-kobo | 2009-04-02 00:05 | バーナーワーク耐熱ガラス教室 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo