タグ:酸素バーナー教室 ( 96 ) タグの人気記事

The last eden Miyakojima 2

一番に載せたかったきれいな海の写真をのせたので。。。時系列おかしいけど、初日に戻ります。。

初日。。。宮古島は台風18号をかすめ、ぎりぎり飛行機も影響なく、無事AM10時に現地入り。。本当~にツイてた!現地はあいにく曇天でしたが、無事にこれたことに感謝!!

レンタカーで移動。。11時OPENの古謝そばやで宮古そばを頂きました!さっぱりスープでおいしかった!
e0130722_14474966.jpg

その後、宮古島最高の御嶽である漲水御嶽にご挨拶してから史跡を巡って。。
e0130722_14515624.jpg
e0130722_13494212.jpg

船で15分の大神島へ。。人口30人程度の小さな島。。神が宿る島と言われ、数々の聖域があるとのこと。。
e0130722_144393.jpg
ジャングルの中の道をグングンのぼってまずは展望台へ。。
e0130722_153653.jpg
眺望は最高。。。晴れてたら海はもっと美しいでしょう。。
e0130722_146077.jpg
自然にできたとは思えない岩たちが規則的にま~るくなっている。。。なんて神秘的。。。
e0130722_15162449.jpg

ノッチ(奇石)の転がる海は、海流が早いため岩の下部の浸食が激しくこのような形状になるらしい。
e0130722_1523196.jpg

海に入らずとも目視で熱帯魚がいっぱい確認できる!!すごい透明度!!美しすぎる!
2時間滞在して宮古島に戻り、夕飯を食べに夜の街へ。。
e0130722_15313262.jpg

さんご家さんといういわゆる居酒屋さんに入ったのだけど、なんとすばらしいコスパ!!
そして、どれもこれも本当においしくてびっくりした!!フーチャンプルーめちゃおいしかった!

夕食後、東急宮古島リゾートホテルへチェックイン!!一日目終了~!

翌朝ホテルのカーテンをあけたら、これだった。。。一気にテンション⤴⤴⤴!!!
e0130722_16144150.jpg

やっぱり南の島はこれでなくっちゃ!!
朝食に向かう道でこんなお出迎えも。。。さすが高級ホテル!!
e0130722_16124443.jpg

朝食ビュッフェ♪ シェフが目の前作るオムライスも焼き立てパンも最高~!
e0130722_1635633.jpg

そして、二日目がスタートして、前記事の写真へとつながっていくのでした。。。つづく。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-10 14:19 | 日記 | Comments(0)

The last eden Miyakojima

二泊三日の短い時間でしたが、私的夏休み。。。久々の南の島はやっぱり最高でした!!

宮古島美しすぎます。。。基本晴れが大前提!!太陽なくして宮古島の美しさは成立しない!!

語るよりも写真を見た方が早い!
e0130722_1211790.jpg

泊まった東急リゾート前の与那覇前浜ビーチ!東洋一らしい。。
e0130722_1214519.jpg

東平安名崎。。。言葉をなくす美しさ。。。
e0130722_1215487.jpg

東平安名崎灯台。。
e0130722_1222062.jpg

灯台先から見下ろした海。。。ありえない美しさ!!
e0130722_1224027.jpg

見下ろした海に色鮮やかな巨大魚たち。。。実際は軽く50センチは超える大きさなのでは?
e0130722_12225652.jpg

CMでもみる伊良部大橋。。。構想40年395億円着工から10年かけて出来上がった夢の大橋。。
e0130722_12234534.jpg

橋からみる海。。。もっと、太陽の光が強かったら見事な宮古ブルーなんだろうな。。

本当にどこもかしこも絶景だらけの宮古島。。。

一機に載せちゃうともったいないので、次回につづく。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-07 12:11 | 日記 | Comments(0)

ついに来た!

私の夏休み〜っ!!in み、や、こ島〜っ!
e0130722_20301829.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-04 20:27 | 日記 | Comments(0)

いいかも♪

なんだか夏に逆戻り。。。

そして、そんな暑い日に飲んだコレ。。。おいしいじゃ~~ん♪
e0130722_22532744.jpg

マックで一番好きなシェイクはヨーグルトだけど、いつもあまりに早く無くなってしまって存分に楽しめない。。。

限定シェイク不作続きだったけど、久々にこれはいいかも~♪
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-28 22:56 | 日記 | Comments(0)
昨日は、お彼岸でお墓参りに行ってきました。
あいにくの雨で、気温も低く、短い時間ですませたのですが、なんだか微妙に喉が痛い。。。もしかして風邪?それとも秋花粉のせいか??
とりあえず、総合感冒薬を飲んでおきます。。。

先日のイベントの残務を済ませ納品して、これで一段落。。。納品に行った時、ちょうど九州展が開催されていたので、大好きなこのお菓子をゲット!
e0130722_14221212.jpg

いつ食べても幸せ気分にしてくれます♪博多とおりもん♪

そして、昨夜は博多もつ鍋をたべた。。。なんだか九州付いてるな。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-23 14:28 | 日記 | Comments(0)

移ろいゆく季節。。。

急激に秋感深まる今日この頃。。。

バーナーやるには、いい季節になってきました。。。やっと暑さから解放!!

午前のお教室で生徒さんが作った作品。。。さんま、そしてツリーと雪だるま!!芸が細かく良く出来ている!
e0130722_13514038.jpg

秋。。。そして冬へ。。。製作物でも季節の移ろいが感じられるわ!!

イベントも一段落で、工房で穏やかに流れる時間に感謝。。。やっぱり平和が一番いいわぁ~♪
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-19 13:52 | 日記 | Comments(0)

立川伊勢丹2016秋終了!

昨日、無事に立川伊勢丹秋イベント終了致しました!

多くのリピーター様、ご新規のお客様に恵まれ無事に1週間終えることが出来ました。

誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

今日は、微妙に疲れを引きづりつつ、親友宅を訪問し、近況報告会。。。立場も環境も違うけど、生きているだけで皆いろいろありますよね~。。。

あまり言いたくないけれど、実はここ最近小さい不運が次から次へと巡ってくるそんな周期なのです。。。

こういうのは気の持ちようだと分かっているので、普段はあまり気にしない様にしているけど、ここまで続くといい加減ほんと最近ついてないわぁ~。。。と心底思ってしまう。。。

まま、そんな周期なんでしょうねぇ~。。。だって人間だもの。。。by みつを

ということで、しばらくこれ以上何も起こらない様に静かに静かに過ごしたいと思います。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-14 21:57 | Comments(0)

立川伊勢丹初日!

何やら天候に気を揉む1週間になりそうですが、本日から始まりました立川伊勢丹!

7Fの大北海道展のお客様も開店早々た~~くさんいらっしゃり皆さん猛ダッシュ!!

そして、何かの会員さま限定のバックプレゼントがあり、開店30分はそれをもらうお客様の長蛇の列のとぐろの中心でぽつーーーん。。。(-_-;)

さらしもの状態で、ほぼ仕事にならず。。。(^_^;)

午後からはリピーター様達にもご来店頂き、結果的にはいつも通りの初日となり、一安心。。。

しかーーし!!どうやら明日は大雨の模様。。。静かな一日になりそうな予感。。。

会場写真です。
e0130722_20565793.jpg

ディスプレイも作品も秋バージョン!!

皆様のご来店をお待ち?お祈り?しております。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-07 20:57 | 日記 | Comments(0)
朝晩かなり過ごしやすくなり、なんだかぐっと秋が近くなった気がします。。

あっという間に秋です!!

そして、立川伊勢丹秋イベントのご案内です!!

会期:2016年9月7日(水)~9月13日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前
時間:AM10:30~PM7:30
*最終日はPM7:00まで

e0130722_13453218.jpg

2016秋の新作、秋限定作品などいろいろと展示致します。

そして、7F催事場では大北海道展!

おいしいものを見つけに是非是非お出かけくださいませ。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-09-02 13:43 | 日記 | Comments(0)
なんだか毎週台風きてる。。。

先週月曜日は来れない生徒さんたちもいて、また!?みたいな感じでしたが、今日はぎりぎりセーフ!!
今日は午前も午後も無事にお教室ができのたのでよかった!
e0130722_1831838.jpg

私的に、秋の催事用の制作に追われておりますが、ようやくまとまってきました!

作品撮影、編集、DM準備も同時進行しております。。。この作業が結構な手間でございます。。。でも、大方準備できたのであとはこの休みに印刷して発送しまっす。

そして、木曜日は展示会&仕入れに行かなくては。。。なんだか気持ちが忙しい。。。

良いものたくさんGETできますよーに。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-08-29 18:21 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo