タグ:酸素バーナー教室 ( 96 ) タグの人気記事

素敵な贈り物。。。

昨日は、大学時代の先輩からとっても素敵な贈り物が届いた。。。

いやぁ~~。。。久々にめちゃんこテンションあがっちゃったね!!

理由はこれ!!三重県鳥羽産の牡蠣30ヶーーー!!
e0130722_1345103.jpg

蓋を開けた瞬間の喜びったらなかったね。。。(*^。^*)
ご親切に軍手と殻あける道具まで入ってるし!!

自宅で炭火というわけにはいかず、生と蒸し焼きで頂きましたよ。

水産会社から直送だったので新鮮でまだブリンブリン!!サイズ大きいし~~!!歯ごたえもすごい!!
牡蠣っていったら、広島とおもっていたけど、三重の牡蠣最高~~!!

生きていれば、良いこともあるもんです。。。来冬は現地で食べることを決意!!

先輩、本当にありがとーーー!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-14 13:57 | 日記 | Comments(0)

いったりきたり。。。

なんだか急に春っぽくなったり、冬に戻ったり。。。心も体もあっちいったりこっちいったり忙しいですね。。

写真も冬と春だな。。。先日の休みに焼いた安納芋の焼き芋&春色お花のペンダント!!
e0130722_1794445.jpg

安納芋さん変わらずの蜜蜜しさ!!無条件に幸せにしてくれます。。(*^。^*)
安納芋さんありがとう。。。

今日は3月11日。。。朝からラジオでも震災に関する話題ばかり。。。

毎年思い出したかのようにこの時期は震災のことがメディアで取り上げられますね。。。

被災地と自分のあの時のこと、今のこと、これからのこと。。。なんだか、毎年この時期はいろいろと考えさせれますね。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-11 17:28 | 日記 | Comments(0)
昨日、無事に伊勢丹浦和ハンドメイド3人展終了致しました!

6Fリビング売り場での出店は初でしたが、多くのお客様に作品を見て頂き、良い御縁にも恵まれ、楽しい1週間でした。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。。m(__)m

2016年一本目のイベントで準備は手間取りましたが、始まってしまえば冬眠から目覚めたように体が勝手に動き出しました(^_^;)

明日以降は気温も一気に春に向かって暖かくなりそうですね!

本格稼働シーズン突入!!
次は3月末に立川伊勢丹丸善前に参ります!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-03-02 23:42 | 日記 | Comments(0)
始まりました!伊勢丹浦和店ハンドメイド3人展!!

今年初イベントで催事の感が鈍っている上に初めての場所。。。その上、展示スペース広さが私史上一番広いっていう。。。ね。。。
いやいや、搬入時はどうなることかと思いましたが、どうにかセッティングも間に合って、無事に初日を終えることができました。

昨日は店休日とあって、午前中はお客様も多く、あら!良い調子!!と思いきや。。。後半は、ぷす~~ンっと終わってしまいました。。。(^_^;)

寒いしね。。。ま、そんな日もあるね。。。

帰り国立着いたら雪降ってるし。。。ほんと、びっくりぽんだす!

会場写真です!広いぞ~~!!
e0130722_22535667.jpg

6Fの中央部分でキッチン売り場の目の前です。

あと6日がんばりまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-02-24 23:00 | Comments(1)
2016年春!まだまだ寒い日もありますが、春はすぐそこ!
ショーウィンドウもすっかり春物になり気持ちも春気分にチェンジです!
春色、新作含め、いろいろ展示致します。

<ハンドメイド作家3人展>
会期:2016年2月24日(水)~3月1日(火)
場所:伊勢丹浦和店6F プロモーション
スペース
時間:午前10時30分~午後7時30分
*最終日は午後7:00まで

e0130722_14374591.jpg

今回は、帽子、バック、ガラスアクセなどいろいろなものが見れますので、お近くにお出かけの際は是非お立ちよりくださいませ。

[PR]
by otonari-kobo | 2016-02-20 14:10 | News | Comments(0)

追いつけ追い越せ!

今週の営業も始まりました!

今年は、がっつり症状が出る前に。。。と耳鼻科へ行き、花粉症対策はばっちりです!

週末はぐ~~んと気温があがるみたいだし。。。日曜日は23℃って予報だけど、2月に23℃ってマジですか??

三寒四温であっという間に春になるのかな。。。

そして、気がつけば今年一回目浦和伊勢丹の催事も2週間切ってるし。。。って、文字にして自分の気持ちを高めていこう作戦。。。(^_^;)

近所の梅もほぼ満開!
e0130722_16433270.jpg

なんだか急に時の流れが加速してきた。。。早く気持ちも追いつかせないと!
[PR]
by otonari-kobo | 2016-02-12 16:22 | 日記 | Comments(0)

春の兆し。。。

暦の上ではすでに春!!

先日咲き始めた梅はますます花数を増し、日もどんどん長くなり、微妙に鼻もムズムズ。。。春の兆しが日に日に色濃く感じられるようになりました。。

寒くて暗い冬ともあと少しでおさらばです。。。

冬のこの景色ももうすぐ見納めだね。。。
e0130722_1628513.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2016-02-05 16:30 | 日記 | Comments(0)

少しずつ確実に。。。

今日から2月。。。今朝通勤する時に梅の花が咲き始めているのを発見!

毎日寒いけど、少しずつ確実に春は近づいているんですね。。

午前のお教室を終え、今日はなんだかインディアンカレーな気分だったので、近くのカレーやへGO!
e0130722_1475436.jpg

エビカレー、キーマカレーの2種と巨大ナンとサラダとラッシーで820円!
ちなみに食べるれならナンは枚でも。。。シャレじゃないですよ!お替り自由なんです。。。あ!。。。だから、シャレじゃないですよ(^_^.)

寒さもあっていつもは工房で引きこもりランチだけど、たまの外ランチは気分転換になっていいものですね。

2月から自分の生活も工房の営業時間も平常通りに戻ります。

24日からは今年一発目の催事、浦和伊勢丹のイベントもありますのでお仕事に励みたいと思います。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-02-01 14:17 | 日記 | Comments(0)

急ですが。。。

本日は臨時休業とさせて頂きます。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-29 11:00 | 日記 | Comments(0)

目は口ほどに。。。。

この寒さ。。。挫けそうだわ。。。なんて思いながら出勤したのですが、午前の授業で、生徒さんお二人ともなんともかわいらしいものを製作していて、ほっこりさせてもらいました。

猫型のチェスに自立型アヒル。。。とっても細かい!!小さいものほど作るのは大変なのにねぇ~。。。
e0130722_14313697.jpg

ガラスで生き物を作るのは、だんだんと命が宿っていく感じが本当におもしろいのです。

眼を入れるとあっという間に生き生き!!

目は口ほどに物をいうってのは本当ですね。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-01-25 14:39 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo