人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの甥っ子ネタ。。

愛しの甥っ子ちゃん。。。3歳を迎え、すくすく成長を遂げている。。。

すっかり反抗期の甥っ子ちゃんは、ぶっちゃけかわいくない。。
話かけても、興味がなければそっぽを向いてシカトだし、イヤイヤ大魔王と化している。。。

昔はほんと~~~に素直でかわいかったのに。。と思うここ数カ月であったが。。。

今日は久々にほんと~~~にかわいいと思う瞬間があった。。

お昼寝している顔を見に寝室へ行き、撫で撫で。。。寝ている時はかわいいのぉ~~なんて思いながら寝室を出て、階段から落ちたら危ないと思い、何の気なしに柵をピッタリとしめた。。(←姉宅の寝室は2階にあり、階段の所に子供用の柵がある。。)

1階で姉と盛り上がって話していると、どこからともなく泣きじゃくる声。。慌ててニ階へあがると柵越しに甥っ子が猛烈に泣きじゃくっていた。。柵を開けると多泣きしながら、私に飛びついてきた。。

ううっ!!高まるぅ~~~!!かわいいじゃんかっ!!久々にっ!!

引きつけを起こしたようにヒックヒック言いながら、しばらく泣きやまない甥っ子。。。

「何で泣いているの??怖かったの??」と聞くと、「ヒックヒック。。。怖かったぁ~。。ヒック。。。」

ある程度会話も成立するようになり、すっかり生意気を言うようになったが、やはり3歳児。。。
柵があかなくて、怖かったんだってぇ~~!!きゃわいいのぉ~~~!!

泣いた後は、やけに素直だし、私のナケナシの母性をくすぐってくれる甥っ子は宝物だわぁ。。(^_^;)

これからも乾いたの心には、甥っ子ちゃんのLOVE注入っっ~~!!
by otonari-kobo | 2011-01-12 22:52 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo