YOKOSUKA DAY TRIP!

先日、友人と足を延ばし横須賀へ日帰り旅に行ってきました。

10月の夏日。。。太陽がまぶしく、キラキラと反射する水面を眺めながら、船に乗って猿島へ。。。

猿島ご存知でしょうか?都心から一番近い無人島。。。
レンガ積みのトンネルや砲台跡など昔の軍施設が残っていて、まるでラピュタ!インスタ映えすると近年よくマスコミでも取り上げられいる場所です。

お天気に恵まれたおかげて、光と影と緑のコントラストが本当に美しく、無人島とあって生活の匂いがせず、おだやかな時が流れていました。思ったよりもとってもとっても小さな島だったけど、良い場所でした。こういう場所は、なるべく人が少ない時期に行くのが望ましいです。。
e0130722_13585044.jpeg
ランチは遠い昔に友人からきいたお店に行きました。。。カネヨ食堂。。。こちらもまたまた緩~い時が流れております。。程よいおしゃれカフェ感。。。でも元漁師小屋だけあって程よく雑多で汚い。。。なかなか素敵で味のあるお店。。。海を眺め、風を感じながらの食事ができます。。辺鄙な場所にあるけど、人気店。。。ドライフルーツとゴルゴンゾーラのピザめっちゃおいしかったです!
e0130722_14111192.jpeg
ランチの後は、観音埼灯台に行って、叶神社にお参りして帰宅。。。
日帰りでも、旅行気分が味わえた大満足のいちにち。。。こういう時間は本当に大切。。。

日々、仕事と遊びのバランスがうまく取れた生活理想だけど、なかなかそうできないのが現実。。。でも、やっぱりもっと好きなことやらないとね!!人生一度キリだから!!


[PR]
by otonari-kobo | 2018-10-12 13:58 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo