人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Challenge3・・・塗装!

今日はポカポカ陽気で、ペンキを塗るには持ってこい!

ということで、先日、切り出したトルソーをぬりぬり。。ぬりぬり。。

知り合いの木工作家さんに御教授頂いた刷毛目つかない塗り方で。。無心にぬりぬり。。意外と手汚れる。。意外とペンキの粘度高い。。そのままでいいのか?悪いのか?わからないけど、やり出したら途中じゃやめられない!

とりあえず、片面ぬって、乾燥。。。乾いたらザラザラの塗面をヤスって。。反対の面をぬりぬり。。乾燥。。ヤスリ。。ぬりぬりを繰り返す。。
Challenge3・・・塗装!_e0130722_18382574.jpeg
4回やると綺麗らしいが。。うーん。。たのしいけれど、都度、道具を洗わないといけないのが非常に面倒くさい&時間がかかる。。ということで、たぶん、2回塗りかな!

仕上がりが楽しみ〜っ♪

★23日(土)は、都合により臨時休業致します。

by otonari-kobo | 2019-02-20 12:04 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo